遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と愛娘、

愛猫とらの3人と1匹暮らし。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

(別窓)

 

(別窓)

 

(別窓)

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

宜しければこちらもご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます☀

 

またまた久しぶりなルームツアー。

まだ終わってないのかい!

 

今回は家事室という名の、

私の部屋を紹介したいと思います(*´ω`*)

 

こちらも無理を言って、

狭いながらも作って貰った私の部屋。

拘ったポイントなども紹介出来たらなと思ってます。

 

それでは行きましょう♪

 

 

こちらが家事室(という名の私の部屋です)

 

棚と机は昔から愛用してる物を、

白のワゴンは楽天で購入しました。

収納場所を作らない代わりに、

部屋と一体化するようにパントリーを作ってます。

 

パントリーの紹介はまた後日したいと思います(´艸`*)

 

全体はこんな感じ↓

拘ったポイントとしては左側の壁。

ここにはマグネットを入れたから、

ここに保育園のお知らせとかを貼って、

管理しやすい様にしてます。

 

只クロス1枚隔ててるから、

普通のマグネットだと紙の重さに耐えられずに落ちちゃうので、

磁力が強いのがおすすめです!

 

もう1つ拘ったポイントは、

カーテンと照明。

写真だと分かりにくいけど、

ムーミンカラーを意識してミントブルーにしました♡

ここは西日が当たるのを想定して、

ロールカーテンで直射日光はカットしても、

彩光が取れるようにしています。

 

そして照明。

「スナフキンの忘れ物」

 

絶対新居にはこの照明を採用したくて、

私の部屋に撮り付けて貰いました(*ノωノ)

 

帽子のカラーとカーテンのカラーの色味を合わせたのも拘りで、

ムーミン部屋と呼ばれてます。

 

 

壁にかけてたのもグリーンだし、

椅子もくすみブルー。

 

グリーン×ブルー×ホワイト+木目で揃えた部屋。

ここで基本的にブログを書いたり、

保育園の準備の為のネーム書や、

パントリーの在庫管理に家計簿を記入したりしてます。

 

ガッツリ広く!な部屋じゃなけど、

コンパクトに纏まって居心地が良いです(*´ω`*)

 

 

昔から使ってる棚には、

上段にヘアアイテム類とメイク道具一式を置いて、

その下に文房具類とアクセ関係、

その下に編み物関係を入れたケースを収納してます。

下部には無印良品のケースに、

仕事用と私用の鞄を収納して使ってます。

 

ワゴンにはストックの化粧品や、

細々した物を収納してます。

 

手前にはフックを使って、

家計簿を入れたバックや、

ショッピングバックに手帳を入れたりしてます。

 

こんな感じの家事室という名の私の部屋の紹介でした(*´ω`*)

 

今日は朝から雨。

仕事頑張ってきます!

 

今日も素敵な1日になりますように☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

Pikku onni~ナチュラルな暮らし~