初めまして。

遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と暮らしてます。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

☆2023.04.09☆

マイホーム建てました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

(別窓)

 

(別窓)

(別窓)

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

おはようございます☀

今日も4時30分に起床で、

1日をスタートしていきます(*´ω`*)

 

まずは身支度を整えてから、

平日の日課である夫のお弁当作りと、

娘の朝食の準備をしていきましょう。

お弁当箱は吊戸棚のここに収納。

 

私身長が153㎝とチビッ子だから、

手の届く範囲+取りやすい工夫をして収納してます。

この棚の上部のスペースはまだ空いてるから、

その内何か収納していこうと考え中…。

ダイソーの取っ手付きケースに、

こんな感じでお弁当箱を収納。

 

手前が夫で奥が私。

私のお弁当箱は今の所使う出番がかなり少ないから、

奥でも全然大丈夫(*´ω`*)

 

今日はおかず的にもわっぱ弁当にしようっと。

お弁当作りと同時進行で、

お湯も沸かしていきます。

 

このスペースのごちゃごちゃ感。

収納をちょっと見直したいな。

 

今日のお弁当は山賊焼き。

昨日の内におかずを作って置いたから、

朝は詰めるだけで時短になった♪

トマトとキウイも切って。

 

断面が美しい♡

 

娘はトマト星人だから、

毎食トマトを半分か4分の1出してます。

毎日トマトを食べる娘の肌、

とっても綺麗で憧れちゃってます(´艸`*)

私も毎食トマト食べようかな…。

お弁当と朝食の準備をしながら、

白湯を飲む。

これが毎朝のキッチンの光景。

 

檜のまな板は無印良品。

檜の香りがとっても良くて、

主に野菜や果物を切る時に使用してます。

只本物の木だから、

お手入れを間違えるとカビちゃうのが難点(;・∀・)

 

洗ったら直ぐに乾いた布で拭いて、

陰干ししてから収納してます。

乾かし中はここが定位置。

 

ずっと使ってるけど、

少しのお手入れで長く使えるし、

使ってて心がときめくから好き♡

 

最近太陽が出てくるのが遅くなったな…。

和室に差し込むこの瞬間が好きです。

 

今日も暑くなる予報だから、

熱中症には十分に気を付けて過ごしましょうね。

 

おまけ。

*本日の夫のお弁当*

 

●メニュー

 

・ご飯

・山賊焼き

・塩レモンパスタ

・玉子焼き

・人参サラダ

 

今日も元気に頑張りましょう!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、  

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

Pikku onni~ナチュラルな暮らし~