初めまして。

遊びに来てくださり、

ありがとうございます。

ゆかと申します(⑅•ᴗ•⑅)

 

2019年7月に入籍。

同年11月に挙式。

2歳年下の夫と娘と暮らしてます。

 

☆2021.09.28☆

第一子出産しました。

 

☆2023.04.09☆

マイホーム建てました。

 

丁寧に心地よい暮らしを目指して、

・日常のこと

・掃除のこと

・節約のこと

等々。

日々の生活を綴っています♪

 

皆さん宜しくお願いします♡

 

アメトピ掲載記事はこちら↓

 

☆掲載された記事

(別窓)

 

(別窓)

(別窓)

 

たくさんの方に見て頂き感謝☆

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

夜のキッチンリセット。

 

 

今日の我が家の夕食は、

焼き豚サラダうどんと揚げ餃子でした。

 

揚げ餃子は業務スーパーの冷凍餃子を揚げるだけだから、

簡単に直ぐ出来るのに美味しくて最近リピしてる(´艸`*)

おかずに困った日の救世主です!

 

揚げ物をした後は特に念入りに拭き上げて、

油汚れが残らないように気を付けてます。

 

本当にカインズのマイクロファイバークロスが最強に良くて、

スルッと汚れが落ちてくれるからおすすめ☆

何度も拭かなくても汚れが落ちてくれるのって、

主婦にとってはこの上なく嬉しいです(*´ω`*)

 

 

私と夫のマイボトルも洗って乾かします。

平日はこの光景が当たり前。

 

因みに我が家は、

お茶も水出しを採用してるから、

無くなったら洗って乾かしてを繰り返してます。

写真のボトルは大好きなstudioclipので、

ミモザデザインが可愛くてお気に入りです♡

 

 

ダイニングテーブルも片付けましょう。

 

ランチョンマットは基本的に2枚1組で購入してるから、

その内娘の分もって考えたら増えていきそうな予感がしてます(;・∀・)

 

ランチョンマットの収納は、

以前はニトリのケースに畳んで入れてたけど、

取り出しにくいし選びにくいから、

studioclipで購入したカゴに収納する事にしました。

我が家のランチョンマット全集合!

 

ここから気分と料理の雰囲気に合わせて選び、

畳んでしまうまでが楽になりました。

 

持ち手もあるから、

ダイニングテーブルに運んで収納までが本当に楽(*´ω`*)

使わない時は、

ダイニングテーブルから近い棚に置いてます。

 

テーブル・娘の椅子・テーブル下床とキッチン床を磨いて、

夜のキッチンリセットは終了。

 

毎日夕食後は、

特に娘の椅子と床は食べかすが多くて汚れるから、

面倒でも拭くように心掛けてます。

その甲斐あってか、

未だに床が綺麗だから面倒でもやってて良かったなって思ってます(*´ω`*)

 

さぁてと、

そろそろ洗濯物を干して就寝しようっと。

 

今日も1日お疲れ様でした。

また明日も頑張りましょう!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今日も最後まで読んで頂き、  

本当にありがとうございます。

たくさんの方の「いいね!」と「フォロー」、

とっても励みになっています!

 

Pikku onni~ナチュラルな暮らし~