渋谷駅 『3a』 出口 | ネレルのブログ

ネレルのブログ

毎日の出来事、気になるモノ、好きなコト・・・いろんなモノコトを記録します!

そうそう

ネレルのブログは パソコン推奨です!

※ スマホは読みにくいカモ!

すこし寒いくらいの朝になりました。昨日の夜から肌寒い感じ
がしていたので、いつもより厚着で眠りました。わたしにはこの
くらいがちょうどイイ感じです。明日も晴れの予報ですが、今日
よりも暑くなるみたいです。

今日はやっぱり疲れが出てしまいました。笑

...12日ぶりのお休みなので、12日分の疲れが急に押し寄せて
きたようです。笑


今日は19時過ぎにはみずほ台の駅前市場にいました。笑
...クライアントさんの都合もあるので、担当者さんが帰宅をはじめ
ると、もう相談も打ち合わせもできないので、わたしも帰るしか
ありません。


何度も通っていると、すこし前までは、みずほ台は遠い街のような
気がしていたのですが、今は豊島区くらいの距離感です。笑

そうそう

今日は副都心線のホームに着くまでの風景をパチリしました。

自宅から副都心線に乗るときは、109近くの
「3a」出口から地下
にもぐります。笑 田園都市線や半蔵門線に乗るトキにも利用し
ています。とっても美しい通路です。(田園都市線と副都心線は
上下で重なっているので、慌てると乗り間違えそうになること
もあります。笑

...名前もどこか似ています。笑(府中駅と調布駅も!...笑)

(朝の7時40分ごろ)

「3a」出口から副都心線までの風景 ①

朝のこのあたりはまだ人はすくないです。

「3a」出口から副都心線までの風景 ②

「3a」出口から副都心線までの風景 ③

フレッシュジュースを飲みたいです。笑

「3a」出口から副都心線までの風景 ④

渋谷駅の観光案内所です。
(外国の観光客の人たちがよく利用しています。この前は免税店の
お店を聞いていたようでした。笑)

「3a」出口から地下にもぐったあとは、ずっと真っ直ぐ進むだけ
です!(笑)
副都心線は地下鉄の中でも最下層にある路線なので、
到着までがすごくタイヘンです。笑
                                  ・
                                  ・

やっと見えてきました!


「3a」
出口から副都心線までの風景 ⑤


この半ドーム型の裏側にエスカレーターがあって、ココからもっと
地下にもぐります!...笑
                                     ・
                                     ・

そして!

夕方のみずほ台駅 周辺の風景もパチリです!!

今日は夕方も涼しかったので、駅周辺を散策してみました。

みずほ台駅 周辺の風景  夕方 ①

みずほ台駅 周辺の風景  夕方 ②

みずほ台駅 周辺の風景  夕方 ③

みずほ台駅 周辺の風景  夕方 ④

みずほ台駅前市場を別の角度からまた撮りました!

!!!

キン!...金目鯛 
唐津くんち !!   

...が、また売っていました!

千葉県産の金目鯛です。(銚子沖か房総沖の金目鯛です。)

みずほ台駅前市場の金目鯛

(1kg を超えていないので金目鯛にしてはお手頃価格です。)

上にチラっと見えているのはカワハギクンです。
( すごくカワイイ表情です。笑)

買おうかどうしようかすごく迷ったのですが...
   
                                    ハナマサさんにも行きたいし...

...やっぱり、買わずにはいられませんでした。笑

(2尾 買いました!)

...この瞬間、今日のハナマサさんはなくなりました。

そうそう

みずほ台駅前市場でめずらしいレジをみつけました。
買った商品はレジのひとが袋に入れてくれるのですが、お会計
は写真の機械にいれて支払うようになっていました。

この機械です!

自動お会計装置!(笑)


わたしはこの機械を知らないので、一生懸命千円札3枚を、

「投入口」ではなくて ‘返却口’ に入れようとして、3回目
の失敗で
店員さんが教えてくれました。笑

...ずっと前に西友さんで見たセルフレジとは違うようでした。
                                         
                                         

明日は買ってきた金目鯛をつかって、またなにかチャレンジ料理を

作ってみたいです。

...今日は12日ぶりのお休みなので、週末ですが夜更しはしないで
もう眠りたいと思います。


今日はこのブログをアップしてすぐに就寝です。

金曜日の飲食物は、森永 ハイチュー(5粒)、カンロ ピュレグミ
レモン(小1袋)
お~いお茶濃い茶(525ml)、島のシークヮーサー
キャンディー(2粒)
、明治 )、杏仁風味豆腐(1個)協同乳業 おいし
いヨー
(225ml)、水

[P.S.]
杏仁風味豆腐をまた食べました。(2個パックの商品です!)
毎日なにかスイーツを食べるのが楽しみなので、近いいつか (笑)
また買いたいと思います。

ひと
< オヤスミ-