ラブメモ+DTワーク1-② | 横浜市 青葉区 スクラップブッキング教室    memories park

横浜市 青葉区 スクラップブッキング教室    memories park

~ お気に入りの写真を楽しくスクラップブッキング ~
レッスンのご案内、イベント、大好きなスクラップブッキングについて綴っています♪

こんにちは。
ラブメモ+第9期デザインチーム 大倉 りさ です。

 

毎月、スポンサー企業『 メモリーパレットカンパニー 』から届く材料で作った作品を

ご紹介させていただいています♪

 

 

今回作った作品はコチラです♪

Graphic45『Little Woman』 シリーズ

 

とてもステキな柄で、どしたら生かせるか

いろいろと組み合わせながら作りました♪

 

 

それでは、簡単に作り方をご紹介いたします。

  

パターンペーパー、(GR-4501653)(GR-4501654)(GR-4501655)、を

画像のようにカットし、

 

  

台紙  GR-4501651) に貼ります。

これで台紙の完成です!

 

 

 

 

次に、各パーツを切り出し、周りをインキング(着色)します。インキングすることにより、ぐっと立体感が出ました。

 

③ 

  

ブルーベリーフレームを画像のようにカットします。洋書ペーパーも画像のようにカットし、周りをインキングします。

 

 

④ 台紙に、写真、②、③の各パーツを配置して貼り、フラワーやラインストーンを飾ったら、完成です♪

 


写真の枠やカットアウトした写真、洋書ペーパーなどはポップアップしています。

 

 

いかがでしたでしょうか。

作り方はとてもシンプルですので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

さて、前回のDTワーク1-①で切りだしたけど、使っていなかった

↑左下のパーツ...

 

それは...裏面にプリントされている

こちらのペン✒だったのですが、

 

最初にペーパーを見た時に この大きなペンをどこかに使いたいと思い、

今回のレイアウトをイメージし、切り出し、それから レイアウトを作っていきました。

 

ペンは、作品の下に配置し、

 

そして、私たちを乗せてみました♪

 

娘と話しながら歩いている写真なのですが、

印刷したら思いのほか小さかったのでカットアウトして乗っけちゃいました。

構えていない何気ない時の写真も飾れてお気に入りです(*´ェ`*)

 

皆さんも、このペーパーを使ってぜひ作ってみてくださいね~テレ

 

 

☆今回の使用材料

『 graphic45 』

GR-4501650 Little Women

GR-4501651 Full Bloom

GR-4501652 Sisterly Love

GR-4501653 Something Splendid

GR-4501654 orchard House

GR-4501655 Boundless beauty

GR-4501657 Literary Lesson

 

Wycinanka

ブルーベリーフレーム

 

『 memory palette co 』

MP-59113 ラインストーン ライトグリーン

MP-58861 洋書ペーパーコラージュキット ピンク

 

DTワーク共通アイテム

MP-558246 ビティバッグ3

 

 ラブメモDT第9期 メンバー 

 まゆちゃんのブログ     →  

 カフェモカちゃんのブログ  →  

 

3人で活動しています。どうぞ、よろしくおねがいいたします♪