続きです。


損はしたくない。
でも、
投資が必要な時代になっている。


そりゃバブル期の
定期預金があったら
それが1番です。

でもない!えーん

なのでリスクをとって
増やす
もしくはリスクはとらず
減らす


どちらかの選択をとることになります。

日本はこれから
成長して、さらに豊かになると
思いますか?

少子高齢化。
衰退して、貧しくなる
可能性の方が高いですよね。

物価は上がってるのに
労働賃金は昔から
全然上がってないですよね。


働いても追いつかない可能性が
あります。



どうしたらいいのえーん


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

まずは収入を増やす
ことが1番だと思います。

夫婦であれば
共働き。
時間があるなら
副業。

今はポイントも沢山流通しています。
ポイ活もするとしないでは
日々の生活費に
ちりつもですが、
大きな差になると思います!

ベストは起業です!

雇われている限りは
稼いでも稼いでも
税金をがっぽり取られます。


収入-税金=手取り
のうちはお金持ちには
なれないそうです。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

次に投資です。

投資といっても色々あります。

株、債券、投資信託、FX、不動産など

あとは、銀行預金も投資です。
保険で投資されている方も
いらっしゃいますね。


その中で私がしているのが
インデックス投資です。


色々見た限り、
この方法が1番手堅く、
理にかなっており、
ギャンブル性が少ない
初心者向けだと思いました。


次はインデックス投資について
書きますお願い