横浜レトロゲーム紀行(2日目) | ゲームと涙とみすずとくにお

どうもこんばんは

来年の目標はロト6を当ててPS4を買う

べるばーどです

 

というわけで2日目は日暮里で羽二重団子を食べつつ

中央線に乗り込み2日連続の神奈川県の相模湖へ

着いた時には少しだけ雪も降っていました

ここには空中アスレチックという恐怖でしかない遊び場のある

遊園地プレジャーフォレストがあって

夜はイルミネーションも綺麗みたいですが

あえて俺たちが向かったのは駅を降りて裏道通り

 

沢山の人たちでにぎわう相模湖のメインストリート

しかしその日はたまたま人気がなかったせいかこの通り

でも昭和な雰囲気が好きな人にはもってこいの場所だと思います

目的はゲームコーナーとボートと射的でしたが

クレープや団子に磯辺餅にセルフわたあめなど食べ物も豊富

ふぇるむさんはめっちゃ寒い中ジェラートを食べてました

 

ゲームもこんな感じで昔なつかしいものが置いてあります

中には子供たちを金欠に追い込んだぼったくりオームもいました

たしかこのオームは色々な言葉をしゃべるはずなんですが

この店のオームは言葉を忘れてしまったのか「ハズレ!ハズレ!」のみ

そんな俺も400円を寄付という形でつぎ込んであげました

この店がオームで成り立ってるのは言うまでもありません

 

店の隅には叩かれすぎて亡くなったモグラの幽霊が

ふぇるむさんは10円玉を打って転がして当たりに入れる

新幹線ゲームみたいなのに夢中で2回連続で当ててました

 

ゲームの後はスマートボールと射的で遊びました

あと射的の店にあったレイアースの鉛筆が出るという噂の

ポコニャンのスロットゲームもやったけど

出たのはレイアースではなくワンピースの鉛筆でした

 

その後は乗る気満々だったボートへ

手漕ぎの他に白鳥なんかもあったけど乗ったのは変な恐竜ボート

相模湖だからサッシーかと思いきやサガシーというらしいです

乗る時に係員に風強いのでと言われて初めて風が強いと気付き

それでも大丈夫だろと乗ったら流される流されるw

足を止めるとものすごい波が来て揺れまくり

ふぇるむさんが「うお!やべー!うお!やべー!」言うので

仕方なく戻ろうとしたら風が強すぎてうまく戻れねーw

どうしても頭が風が流れる方に向くのでずっと後ろ漕ぎで戻りました

観覧車とボートがこんな絶叫マシンだったとは・・・

俺たちが降りる時に一組のカップルが乗り込んでましたが

戻れたかどうかずっと心配ですw

 

ボートが予定外で早く終わったので東京に戻り秋葉原でまったり

まずはぜん前日に混んでて入れなかった三田製麺所へ

うまいつけ麺と超うめーからあげで腹ごしらえをしてゲーセン巡り

 

キュアエールのマスコットは取れずじまいでしたが

ふぇるむさんの妹へのおみやげの神風怪盗ジャンヌの缶バッチをゲット

この後はまんだらけを回り時間が近づいたので上野駅へ

新幹線の時間までまったりしゃべりながら

次に会う日の約束をしてふぇるむさんを見送って帰りました

 

ふぇるむさんからのクリスマスプレゼント

ジャンルはバラバラですがちゃんと考えて買ってくれたみたいで

とっても嬉しかったです・・・が

メインでもらったプレゼントのパワーストーンのブレスレットが見つからない

落としたとは思えないので出てくることを祈って過ごします

 

それとドキンちゃんショップで買ったもの

本当はドキンちゃんのミラーが欲しかったんだけど売り切れでした

なのでドキンちゃんとコキンちゃんのコームをペアで

 

それとプリキュアプリティストアで買ったもの

キュアエールオンリーのアイテムを色々と購入

キャラ撮りスティックはポプ子の持っていて気に入ってるんですけど

まさかキュアエールのがあるとは思っていなかったので即買いでした

 

今度会う時は久々の福島駅ということで

またまたいっぱい楽しもうと思います