もう一度、福島アゲイン。 | ゲームと涙とみすずとくにお

どうもこんばんは

自販機から再びラムネが消えた

べるばーどです

 
土曜日にふぇるむさんに会いに
反対から読んでも福島市に行ってきました
 

天気は微妙で小雨がパラついてましたが

遠くには東京タワーも見えましたよ

残念なことに途中で折れてましたが

これだけ見晴らしがいいとなると

天気が良ければ韓国が見えるかもしれませんね

 

今回2人で向かった場所は児童公園

向かう時はバスで行ったんですが

やたらおっさんで満員だと思ったら

みなさん競馬場へ向かってたみたいです

どうも競馬場でプリキュアショーがあるらしく

そこら中最前列を確保するために必死なプリキュア好きのおっさんだらけでした

 

児童公園には遊園地みたいな乗り物の他

やたらとライド系が多くて懐かしくなりました

一家に一台は欲しいスペースソルジャー

ザクで言うとこの旧ザクのようにシンプルですが

世界にはこれが進化したとされる

機動歩兵アレスというカメラ搭載のスーパーロボットのライドも存在するらしいです

大人だけど乗れたら乗ってみたいです

たとえ狭すぎて出られなくなっても悔いはない

 

児童公園に行ったのは遊ぶのもあるんですが

真の目的はふぇるむさんの手作り弁当を食うこと

この中で一番おいしかったのはトマトです!

とか言うと冗談でも後が怖いので言いませんが

真面目に言うとハンバーグとおにぎりがうまかった

このハンバーグだったら500個は食えるね

 

そして食事の後は乗り物で楽しみました

市営の遊園地だけど意外と本格的な高さまで上がって回る乗り物や

やたら胴長のワンワン軋む犬の乗り物や

1周で終わりかと思ったらまさかの2周目も回りだしさらし者にされた感満載の機関車の乗り物など

数は少ないですが正直楽しめました

特にペダルを漕いで高い場所にあるレールの上を進むヘリコプターの乗り物は怖かったw

子供向けなのにも関わらずめっちゃ怖えーw

カーブのとこでガタつくと落ちると思い込み

2人してこっちに体重かけて!とか叫んでました

公園中にあの声は響き渡っていたことでしょう

ちなみに写真はふぇるむたんの後姿です

 

カラオケでの写真撮り忘れたましたが
公園の後はいつものまったりカラオケからの伝説のデパート中合散策コースへ
競馬場からの帰省ラッシュなのか知らんけど
帰りのバスの混み具合が半端なかったです
でもプリキュアグッズが見当たらなかったので
みなさん隠れオタクなのは確かです
カラオケではふぇるむさんが具合が悪くなり
少しの間横になっておやすみモード
眠ってる間に寝言で「むにゃむにゃ・・・もう食べられないよ」と言ったとか言わないとか
いや・・・言ったとか
 
中合の隣には昔、山田デパートだったかな?
そんな名前のデパートがあって
そのデパートが今は中合としてひとつになり
二番館として空中の渡り廊下で繋がってます
まるでベルリンの壁のような渡り廊下からの景色はとても見晴らしがよくて
目の前にある三井住友海上がよく見えます
 
この前の屈辱を果たすため
6階にあるレトロレストラン「サンダース」へ
このソフトクリームのコーンが乗ってるパフェなんて今時浅草にしかないぞw(何処かしらにはある)
・・・しかし!
 
またもや予約貸し切りじゃねーかw
今回はマスターズという団体さんでした
まあ、予約なしだとしてもほぼ貸し切り状態でしょうけど・・・なんて言えませんw
 
ということで今回も3階の東京風月堂へ
ちなみにカラオケでも食いましたがまた食います
この後もちろんパフェもいただきました
さらに夕飯もヨーカドーでパスタを食べ
もう福島にパスタ食いに行ったみたいなもんです
パスタ万歳!
 
この後もゲーセン行ったり本屋行ったり
ちなみに本屋では「ろんぐらいだぁす!」の0巻と1巻と6.5巻を買いました
最近スポーツバイクにはまってるのでね
まあ、ロードバイクは持ってませんけども
最後はおみやげを買ってふぇるむさんともお別れ
今回は1日だけでしたがかなりまったりゆっくり過ごせてとてもリラックス出来ました
次回はまた東京にて色々遊ぶ予定です
あと自転車もう1台買っていいとか言われたみたいなので買おうかなと・・・w