柴又大作戦! | ゲームと涙とみすずとくにお

どうもこんばんは

真の庶民派の食事はポッポ

べるばーどです

 
あの方向音痴で有名な俺が
マウンテンバイクにナビを着けましたよ
 
170304_120647.jpg
これで道に迷うことはなくなりましたが
高かったので買うかどうかは迷いまくりました
せっかくナビを着けたということで
これを使いつつ柴又帝釈天へおでかけ
 
170304_112626.jpg
ちなみにマウンテンバイクはこいつです
さらに今はマウントも購入したので
デジカメも着けられるようになってます
ドライブレコーダーみたいな感じですが
走った道をあとで見て楽しむこともできます
この先ブログの更新が止まってしまったら
ミニスカートの女子高生の後ろを走って
捕まったと思っていただけると幸いです
 
170306_174644.jpg
普段は頭痛になるのでヘルメットはかぶりませんが
サイドに安斎千代美さんのステッカーを貼ってます
曲面だからうまく貼れないんだなこれが
 
170304_113326.jpg
というわけで目的地の柴又へ
帝釈天の写真も撮ったのだけれでも
人がいっぱい写りすぎてるのでなしで
そしてお目当てのひとつだったおみくじ
見事に浅草寺でのリベンジを果たし吉でした
毎度言ってると思いますが
病人本ぶくすの意味がまったくわかんねw
病人は本屋でブックス買って読んでということですかね?
 
170304_113858.jpg
そして柴又に来たからにはハイカラ横丁へ
目的は駄菓子屋武器の数々だったんですが
今では色々と危険だということでなくなってました
自転車にクロスボウ装備してえw
 
170304_114819.jpg
奥にはインベーダーなどのテーブルゲームや
エレメカなどの10円ゲームもいっぱいあり
入り口付近には薬局に置いてあったことで有名な
あのサトちゃんのライドが置いてありました
というかこの両替機懐かしすぎw
 
170304_124416.jpg
柴又をあとにして次に向かったのは亀有アリオ
前から行ってみたかった洋麺屋五右衛門へ
ここのアリオは入ったとたんでかいフードコートで
さらに上の階もお店があり食べごたえあり
パスタは色々と迷ったあげく
伊達鶏と白神あわび茸の豆乳クリームを注文
「白神」の読み方わからんので番号で注文w
隣の人が頼んだメニューの時もそうだったので
店員さんが持って来る時に名前を言うだろうと
ずっと読み方気になりながら待ちわびてたら
店員「地鶏のパスタお待たせしましたー!」
・・・伊達すら言わんのかい!
とりあえずおいしかったので良しとしましょう
そのあとゲーセンこち亀パーク行くの忘れて
またまたナビを利用して帰ってきましたとさ
 
170304_193559.jpg
買ってきたものはというと
柴又のハイカラ横丁で駄菓子色んなのと
たくさんお店あるのに7割がた団子屋な商店街で
大好きなこしあんの草団子30個入りのやつ
この団子がまたうまいんだなーw
 
170304_193726.jpg
そして柴又と言ったらこれだろということで
駅前の三河屋で目玉焼き焼きそば大盛りと
亀戸アリオで売ってた大好物のおやき
どっちも夜に食べたので冷えてますけどw
今度はどこか遠くに行ってみたいなあ