池袋とナンジャタウンとロッカーと。 | ゲームと涙とみすずとくにお
2日目は青戸にあるホテルアカイの前で待ち合わせ
とりあえず荷物を先に預けちゃおうということで東京駅へ
 
170212_105009.jpg
朝飯か昼飯か微妙な11時にラーメンストリートで食事休憩
ひるがおだったかの塩ラーメンが食べたかったけど
並んでたのでその斜め向かいのラーメン屋さんへ
俺は角煮塩ラーメンでふぇるむさんは中華そばを注文
ふぇるむさんは猫舌らしく海苔で舌をやけどしてました
その後にキャラクターストリートでおみやげを見たりして
今日のメインである池袋へと山手線でGO!
 
170212_124641.jpg
最初にミルキーウェイに行こうとしたけど
まったくどこだかわからず迷った挙句たどり着いたのは
ゲーセンのアドアーズとサンリオでした
ちなみにこのサンリオの右隣がミルキーウェイだということに
この時点では気づかなかった2人です
 
170213_193113.jpg
アドアーズのUFOキャッチャー改め
UFOプーラーでゲットしたのはコイツw
新商品のサンリオ低反発まくら
これで寝ると反抗期を迎えにくくなるかもしれません
ふぇるむさんはキキララ希望でしたが
無事にどちらもゲットできましたー!
でも元に戻らなくなりそうで怖くて使えんw
 
170212_144004.jpg
その後は楽しみにしていたナンジャタウンへ
今は昔あった3階エリアがなくなって
2階エリアも餃子に侵食されかけていました
その中で見つけた綿菓子屋にふぇるむさん大はしゃぎ
そして肉球型綿菓子を持ってジョジョ立ち
この綿菓子は仲良くいっしょに食べました
仲良く1:9に分けていっしょに食べました
言わずもがなあたくしが1でございます
 
170213_193426.jpg
アトラクションは幸せの青い鳥や
銭湯クイズどんぶらこやらを楽しみました
クイズのほうは周りが子供だらけだったので
なんだこれじゃ楽勝じゃねーか・・・
大人の卑怯さ見せてやるぜデヘヘヘ・・・
と2人して余裕ぶっこいてましたが
見事にお互い7位と8位でフィニッシュw
幸せの青い鳥は周りの人ともコミュニケーションが取れるアトラクションで
小さい子が話しかけてきてくれたりして
こういうきっかけが作れる遊びもいいな思いました
最後にその鳥のキーホルダーを
いっしょにカバンに着けようということで2つ買って退場
イベントで出口でルーレットをやってましたが
見事に3回連続はずれてうまい棒1本
さっそく凶の悪夢が発揮されましたとさ
 
170212_172930.jpg
ナンジャタウンを出た後は
サンシャイン内のでっかいトイザらスで遊んだり
昼飯代わりのうどんを食べたりして
地図を調べなおしミルキーウェイへ
ここは13星座をモチーフにしたパフェがあり
味も見た目も色々と楽しめるのでオススメ
でも店内は常に満員状態だけどね
ちなみに2人ともへびつかい座だけど
頼んだのは俺が天秤座でふぇるむさんが牡羊座
ふぇるむさんはへびつかい座だけど
食べっぷりは牡牛座に近いものがありました
なんて怖くて言えない・・・w
 
170213_193705.jpg
パフェを食べたら東京駅に戻り
八重洲地下街に降りて朝入れたロッカー探し
あっちじゃね?いや、こっちじゃね?と歩き回って
気づいたら地下ではなく駅構内のロッカーだったという素晴らしいオチもあり
2人して方向音痴ぶりを発揮しながらも別れの時間
昨日の日記でマフラーを載せたけど
実は他にも色々プレゼントをもらいました
 
170213_201533.jpg
その中でも特に嬉しかったのが手作りのクッキー
中には手紙も入ってて読んで感動しました
まあ、クッキーは感動ですぐなくなったけどw
2日間遊びまくりということでものすごい疲れたけど
とっても充実した連休になりました
でも今度はまったりのんびり遊びたいかなw