PCエンジン 『女神天国』 その1 | ゲームと涙とみすずとくにお

ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
『女神天国』


当時、豪華すぎる声優陣が共演ということで

かなり話題になった気がする女神天国


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
スタート時に自分の名前を入力するけど

主人公はおバカな子リンリンw


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
ヤミの女神(通称ヤミメガ)たちは

聖女神学園に眠る秘宝「メガQ」を手に入れ

封印されしヤミママを復活させようとしていた


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
そのうちのひとりルージュが学園に忍び込み

メガQを奪おうとしていたのだが


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
その時、サッカーをしていたリンリンの蹴ったボールが

ガラスを割りルージュの顔面に激突し気絶


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
ボールを取りにきたリンリンだったが

メガQをひと目見て気に入ってしまい

そのままサッカーボールと交換して持っていってしまう


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
そして、メガQで野球をしたり

サッカーをしたりゴルフをしたりしていたら


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
いつのまにか海に流されてしまっていたw


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
その後、たまたま学園内で出会った妖精のポップに

メガQの大切さを聞いたリンリン


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
さすがにこれはやばいと

メガQ探しの冒険へと出かけるのであった

という自業自得ストーリー

ちなみにRPGですw


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
装備はコスプレシステムになっていて

自由に組み合わせが出来て

見た目のグラフィックも反映されます

体操着だとドッチボール攻撃など

装備によって攻撃方法が変わったりもします


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
戦闘画面はこんな感じ

基本はフィールド上での戦闘になります


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
物語が進むと聖女神学園の女神科にいる

4人の女神さまも仲間になってくれて

最大で3人パーティが組めます

1日4回シャワーを浴びるステイシア


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
目立ちたがり屋の高笑い女ジュリアナ


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
おっとりマイペースのぬいぐるみ好きリリス

目をつぶっているのは寝てるからですw


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
おしゃべり大好き素直な性格ルルベル


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
誰にしようかな・・・?

普通に左の二人だと思います!


というか俺がどこにも出てこねーw


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
女神さまもちゃんとコスプレ出来ちゃいます

もちろん看護婦さんで!


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
コスチュームには

ズバピタグラフィックなるものが存在し

それぞれのキャラとコスチュームの組み合わせが

ピッタリ合うと特別なグラフィックも見れます


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
やっと俺の出番がきたと思ったら

小さな村の村人役だった

そして海に落ちたリンリンを助ける俺!

大活躍w


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
でも、そのあと自称リンリンのライバルである

ランランにさらわれてしまう俺!

大失態w


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
仕方がないので助けに行ってやったら

ランランにムチで打たれている俺!

大興奮w


これ俺視点のゲームだったら相当つまらんだろうな

良かった脇役でw


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
旅の途中の村にはこんな夢を持った人も

大きいのか小さいのかわからん夢だなw

ちなみにOP曲を歌ってるのが森口博子たんです

紹介文に国民的アイドルって書いてあります


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
ある村にはカラオケなんかもあったりして


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
OP曲のインストで流れます


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
マイクないけど歌ってみろや的なハラスメントですね


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
今度は海賊に捕まったリンリンを助けにいったら

けっこう、むっつり?とか言われてしまう俺!

大正解w


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
とある村の地下では賭け女子プロレスがw

ブルブル田町VSガジャキング


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
しかもなぜか客席にいる俺!

大問題w


ゲームと涙とみすずとくにお-女神天国
プロレス関係ないけど

戦闘に負けるとゲームオーバーになっちゃうよ