PS 『桃太郎伝説』 その7 | ゲームと涙とみすずとくにお

ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
『桃太郎伝説』


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
酒呑童子を倒した桃太郎

極寒の地へと足を踏み入れ

さらに北へと向かうとそこは寝太郎の村でした

ここから東に向かい南へと下ると

そこは希望の都がかまえる希望と絶望の国


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
しかし東へと向かう橋の真ん中で

寝太郎が眠っていて通れません


いや、端っこが少し通れそうじゃないか

いや、踏んづけて行けばいいんじゃないか

いや、カメに助けてもらうべきだろ

いや、それよりもキジは飛べるし通れるんじゃないか

なんて思っても浦島には勇気がなく言い出せませんでした


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
村人に話を聞くと

どうやら氷室の削り火が

寝太郎を起こす唯一の手段だと言います

オー!ノー!ニューヨーク!


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
氷室の削り火があるという氷の塔を登るには

どうやら「かぎなわ」が必要なようで

かぎなわ職人のきっちょむさんの家へ向かうと

タマゴをくれたら作りますとのこと


やっとキジの出番が来たかと思いましたが

そんな会話はまったく出てこないまま

桃太郎はタマゴを探しに花と木の国へ逆戻りです


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
色々な村を回りましたが

タマゴはどこにも売ってませんでした

しかし桃太郎の記憶の片隅にはニワトリがいました

その記憶をたどるとそこは自分が生まれ育った家


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
桃太郎は久しぶりに帰ってきた家で

おじいさんよりも先にニワトリに話しかけました

するとどうでしょう「ポコン!」という音と共に

新鮮なタマゴが生まれたではありませんか


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
桃太郎はニワトリにありがとうの言葉を告げ

急いできっちょむさんの元へと戻ると

かぎなわを手に入れ氷の塔へと向かうことになりました


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
右側にあるのが氷の塔

しかし入り口の扉が閉まっていて入れません

村人から聞いた話によると

左側に洞窟があるので

そこの地下から塔へと登ることが出来るらしいのです


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
寒さも凍る氷の洞窟

その先に待ち受けていたのは

雪と氷をあやつる鬼の王族「夜叉姫」でした


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
恐ろしいほどに狂気に満ちた瞳

その瞳の奥には殺戮しか見えなかった


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
流れ星の全体攻撃で桃太郎たちを追いつめる夜叉姫

しかし負けるわけにはいかない桃太郎たち

とうとう夜叉姫が本気を出し分身の術を使った


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
そして・・・ついに狂気に打ち勝った桃太郎

すると夜叉姫の顔が少しずつ変わっていくではないか


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
自分は間違っていたのではないのか

そう思い始めた夜叉姫

桃太郎たちといっしょに旅をして

その言葉の意味を確かめたいと・・・

狂気は侠気へと変わり正義の力が生まれたのです


桃太郎の勇気

金太郎の力

浦島太郎の知恵

そして夜叉姫の愛が加わり

今、桃太郎たちは

どんなことにも負けない強さを手に入れたのです


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
そのまま地下から塔に抜け

氷の塔の頂上を目指す桃太郎


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
手に入れたかぎなわをうまく使い

落ちないように先へと進みます


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
頂上のつづらの中には氷室の削り火が

しかしその前には醜女がいて

氷室の削り火を渡してくれません

なんというわがままジュリエット


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
醜い女と書いて「しこめ」

醜い文と書いて「文醜」

これが今流行りのDQNネーム


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
そして醜女を倒し

桃太郎はついにガラス細工のフィーリング

氷室の削り火を手に入れたのでした


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
さっそく寝太郎の村に戻り

氷室の削り火を使ってみると・・・


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
寝太郎はみごとに目を覚まし

そのまま橋を渡り東へと向かっていき

桃太郎たちは無事に橋を渡ることが出来ました


ゲームと涙とみすずとくにお-桃太郎
寝太郎は橋を渡りきったとこでまた寝てましたがw

この村を南へ下ると極寒の地とはおさらばです

桃太郎は眠っている寝太郎を横目に

眠れないジェラシーを抱きながら

寝太郎の村を後にしたのでした


めでたしめでたし