ゲーム数えてみた「ゲームキューブ編」 | ゲームと涙とみすずとくにお

ゲームキューブソフト数えてみた


ゲームと涙とみすずとくにお-ゲームキューブ

ゲームと涙とみすずとくにお-ゲームキューブ
19本


ゲームキューブのソフトを初めて見た時

8cmCDだったことにオドロキを隠せない世代です


PSOは当時買ったものですが

何年間かずっと本体の中で眠ってました


ゲームキューブ本体は大好きなオレンジ!

もちろんゲームボーイプレイヤーもオレンジ!


ゲームキューブソフトはWiiでもできるけど

コントローラはゲームキューブのじゃないとできない

なのでゲームキューブの本体単品は破格

(ファミコンハウスだと100円で買えます)

だけどコントローラとソフトは高いという複雑な関係


ゲームボーイカラー以降の作品をテレビでやるには

ゲームキューブ本体とゲームボーイプレイヤーが必要

だけどコントローラがめちゃ使いにくいという複雑な作り


あまり思い出みたいなものはないのですが

PSOがドリームキャストから

ゲームキューブに移行したのだけは正直驚きました

今までも衛星放送のサテラビューや

ランドネットなどのサービスはありましたが

まさか任天堂のハードでネットゲームができるとは

ただ、PSO以外のネットゲームがわかりませんw

SNKものがネットできたのかもしれませんが

ほとんどやる人はいなかったはずです


けっこう熱かったソフトが「どうぶつの森+」

熱かった理由は家具のファミコン

中にはディスク版クルクルランドなんかもあり

コレらを集めるために必死になって遊んだものです

さきほど書いた理由により

操作感はハンパなく悪いですがw


ゲームキューブこの1本


ゲームと涙とみすずとくにお-PSO
「PHANTASY STAR ONLINE EPISODEⅠ&ⅡPlus」


「はじめまして」からはじまるRPG

ドリームキャスト版から作成できるキャラが増え

ステージもエピソードⅡができたことにより

とことん遊びつくせる内容に変化


俺としてはやっぱり森ステージが一番好きです

ほんわかのんびりしてて気持ちいいのです

ちなみに好きなキャラはエレノアたん

プラスチックキットも出てるんです・・・欲ちぃ


ゲーム内レアアイテムも多数追加され遊び心満点でしたが

けっきょく途中からチートが出回りレア度は皆無に

まぁ、オンとオフが共通ってのが問題なんですけどね


俺はこのPSOで初めてオフ会というものをやりました

ただ、俺以外全員友達同士なんですけどw

なので俺ひとり車で愛知県まで行ってきました

オフ会といってもPSOのことはいっさい触れず

ほとんど名古屋観光を案内してもらいました

すがきやへ行ったり喫茶マウンテンへ行ったり

マウンテンで甘口キウィスパゲッティ食って腹壊したりw

バーチャ4が流行ってた頃なんでそれは少しやりました

夜は節約のため車で寝て疲れたけど

かなり楽しく過ごさせてもらいました

帰りに高速でスピード違反で捕まったのは内緒


オンラインゲームはハマリすぎるとやばいですが

それほど面白いということなので

オンラインに抵抗がある人も軽い気持ちでやってみましょう

もちろん俺のオススメゲームは


PSO2・・・じゃなくてファイナルファンタジー11

神ゲー中の神ゲーですよ

今さら遅いかもしれんけどw