居原田麗さん〜子宮頸がんで逝去

 

 

 

子宮頚がんで4年間闘病中だった

麗ビューティー皮フ科クリニック院長の

居原田麗さんが、10日に亡くなりました。

42歳でした。

 

御霊が安らかであるようにお祈りします。

 

4人の子を残して亡くなる。

さぞ、無念だったことでしょう。

 

子宮頚がんの放射線治療などは

苦痛を伴い大変辛かったと思います。

 

 

居原田さんのブログのリンクを載せます。

 

また、ヒトパピローマウイルス感染症

~子宮頸がん(子宮けいがん)とHPVワクチン~

についての私の過去ブログを載せます。

 

厚生労働省のホームページでは

子宮頸がん(子宮けいがん)は

 

ヒトパピローマウイルス感染症

~子宮頸がん(子宮けいがん)

 

と表記されています。

 

HPVワクチン(HPV感染を予防するワクチン)

の接種が始まった頃に

メディアがワクチンの副反応を

大々的に報じました。

 

このため、この世代の接種率は1%まで落ち込み

政府による定期接種が取りやめになりました。

 

この影響により子宮頸がん(子宮けいがん)で

亡くなる人は将来5000人程度まで

増えると言われています。

 

HPVウイルスの感染者は

この数よりも増える計算です。

 

子宮頸がん(子宮けいがん)はワクチン接種で

予防できる稀ながんです。

 

この機会にワクチン接種について考えてみませんか?

 

また、メディアの報道は時に

人の生死を決める要素になることを考えて

慎重になっていだだきたいと思います。

 

 

居原田麗さんのブログ

 

 

私の過去ブログ