TODAY'S
 
松原みき『真夜中のドア』世界で大ヒット中!

 

 

公式ハッシュタグランキング6位/#ER緊急救命室 15位/#ファンケル

 

追記あり

 『子宮頸がん(子宮けいがん)とHPVワクチン』についての、確かな情報をご覧いただければと思います。

 

最後に厚生労働省ホームページのリンクを載せました。

 

 

 

 

 

インドネシアの人気ユーチューバーがYouTubeでカバーしてから、松原みきの『真夜中のドア』が世界中で大ヒットしています。再生回数は1500万回以上(2022/1/12現在)!

 

気になったので、早速チェックしましたやー、こんなにキュートで上手いジャズ歌手を知らなかったなんてお願い

 

 

 

 

 今も歌手活動をしているのか気になり調べたら、2004年に子宮頚がんでお亡くなりになっていました

 

まだ44才でした。こんなに才能ある方が早逝されるなんて、不条理ですねぐすん

 

 

ヒトパピローマウイルス感染症~子宮頸がん(子宮けいがん)とHPVワクチン~

 

 2000年代のアメリカドラマ「ER緊急救命室」でHPVワクチン(HPV感染症を防ぐワクチン)の話題が出る回がありました。この時に日本で受けられるのかなーうーんと、私の記憶に残っていました。

 

 

 

日本でHPVワクチンが認可されたのは 、2009年10月で松原さんが亡くなられた後です。

 

 

現在HPVワクチンは、小学校6年~高校1年相当の女子を対象に、公費(無料)で定期接種が行われています。

 

最近HPVワクチンの接種について、再び議論されています。正しい情報を元に効果とリスクのバランスを考えて選択するのは、大切なことだと思います。

 

 

天国でも美しい声で歌っているのかな。松原さんの御霊が安らかでありますようにリボン

 

 

松原みきさんのMV

 

 

 

厚生労働省ホームページ 

 

松原みき

子宮頚がん

 

 

フォローしてね…