こんにちは。

memiです。

忘れぬうちに。


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


こちらの続きを

↑ お互いの「よいところ」のピックアップしたカードの英語も追加しました。



K君、たまたまわたしのプロフィール写真がひまわりだったのでわたしが一番好きな花はひまわりだと思い込み、


最初のうちはひまわりばかりひまわり

贈ってくれていたんだけど笑


去年のクリスマスに

「実はピンクの薔薇がすき。」


と言ったのを、、


今回は『薔薇』ということだけ覚えていたもよう看板持ち


赤い薔薇の電球付きのオブジェと

赤い薔薇のお菓子をくれるみたいニコニコ


「何色の薔薇が好き?」


と訊かれたので、


「ピンク!!」


と答えました。



By Ilona Kovalkova via Unsplash 


「あ、ピンクが好きなんだね。」って。


「でも赤も心臓(ハート)の色だしいいでしょ?ニコニコ
って言われたので、

「そうだね。これはこれで『美女と野獣』みたいで綺麗。」と答えたわたし。

「確かに!」


少しづつ学習して、わたし好みの花束をくれると嬉しいな。

次は、大ぶりではなくミニのピンクのローズが好きって伝えてみよう看板持ちピンク薔薇

こうやって少しづつ、世の女性達はBFや旦那様を
教育していき、お互いハッピーに。

女友達でもそう。

お花にまったく興味ない人も稀にいれば、
お花ならなんでも嬉しいという人もいるからね〜。


 ②1年付き合って新たに発見した点


2つ目のお題は、これ。


K君は、わたしのこと


「ピックアップしたカードもだけど、

僕を教育してくれること。」

だって爆笑


教育って泣き笑い


確かに教えるのは好き。

K君曰く、上手って。


K君も普段から長男らしく人に教えるタイプだけど、


特に日本へ来ると、

わたしがいろいろ教えることになり

(って言っても、Suicaの使い方だったりとかそういうレベル笑)


好みのお花もそうだけど、

いろいろ質問があれば、

時にはおせっかいに教えるタイプ。


あとは人の成長が嬉しいタイプ

(もろMBTIの『主人公』)ニコニコ


他にも、

「君と付き合う前に、君がこんなにアーティスティックだとは知らなかった。」

って。


「K君も左利きだし、芸術や創作好きだよね?」

って言うと、


「僕は君ほどじゃないかな。作品作らないし。」

って。


確かに作品作ったりしてる。

写真教室は3つ通った。



コンサートや美術展も好き。

K君はそこまでコンサートは興味ないんだって。

意外ひらめき


他にも何か言ってくれたけど、

忘れた泣き笑い



わたしの番。


これがなかなか思いつかなくって。

焦る。


あんまり意外?!


みたいなことがなかったんだもん指差し


 ちょっと違うかもだけど、


わたしがすごい!!って思ってたのは、

K君の強さ筋肉


スーツケースとか大量の荷物をガシガシ運べるところや

(小柄なのに!)、


少年のように走れるところダッシュ足


睡眠不足でもタフに動き回れるところびっくり


知ってはいたけど、

毎回すごいって思ってるって話をした。


照れてた?嬉しそう?

かはわかんないけど、


「僕たちが年齢より若く見えるのは感謝だね。」

ってK君。わたしのことも含めてくれたキューン


(つづく)


memi