こんにちは。

memiです。

GW目前でなにやら忙しいうちに彼が来日しそう汗うさぎ


あらためまして、自己紹介

 memi: 40代のアラフィフ

    2022年秋に乳がんに。

    その記事まとめはこちら


    現在は、3月毎の健診で
    通常の生活。
    とある東南アジア出身のK君
    との恋愛飛び出すハートや日常について
    書いていますニコニコ

 K君: 2歳下。クリスチャンとしては2歳上。
   長男でしっかり者で優しい。
   特に日本に来て、天然かも?と思う
   愛されキャラ。


昨日からアクセスが少なくて、

ブログが不調(?)


Anyways…


チャーチイベントの準備もホスト国として

いろいろあるし、K君が来たら予定もいろいろ。


果たしてmemiは家を片付けてK君を呼べるんだろうか?


 その前に、1周年


わたしはただいつものように

オンラインでビデオコールと思っていたら、


プログラムを考えていてくれたK君!



↑美女と野獣に出てくるような赤い薔薇の

オブジェ。会った時にくれるプレゼントのひとつらしい。


ちなみにこの日はK君の都合で遅かったので、

出来るだけ長く話したいわたしは、

通話前にお風呂に入っていたので、


すっぴん。


血行が良くなって画面では大丈夫だったニコニコ



K君の考えてくれてたプログラム:


 ①お互いのよい所


をカードを使って褒め合った。


これまでもカードを使って褒め合ったので、

まだ出したことのない相手の性質を3つ選んだ。


3つと言いながら、

わたしは5枚、K君は8枚ニコニコ


わたしがK君に選んだのは、


・影響力がある  influential 

・ブレない consistent 

・冒険好き adventurous 

・綺麗好き tidy and neat

・頼りになる reliable 


で、


K君がわたしに選んでくれたのは、


・おしゃれ fashionable 

・褒め上手  good at complementing 

・養育上手 nurturing 

・機械に強い mechanically gifted 

・芸術的 artistic 

・観察力がある observations

・想像力がある imaginable 

・意思が強い determined


でしたニコニコ


英語は追記。

ときどきニュアンスが違うから。


この中で一番当てはまらないのは、

機械に強いかな 笑


K君の説明によれば、

わたしがGoogleレンズ翻訳とかを

教えてくれた。I’m too lazy. とのこと。

日本人としてわたしは特にメカに詳しくはない。

K君の国の人が一般的に怠惰なのでは?不安

暑すぎるからしょうがないか…。

という感じ。


おしゃれというのもちょっと恥ずかしい(照)。

わたしは衣食住では完全に食と住が大事だから。

ちょっと嬉しいけど。。


この2つ以外は結構当たってるかな。


ちゃんと見てくれてるK君愛飛び出すハート

嬉しいニコニコ


(つづく)


memi