起業家交流会で型破りな話し方ワーク! | 伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

\「あなたに会いたかった」と言われる話し方レッスン/
伝える力でもっとのびのびと活躍しましょう!
●元ラジオ局アナウンサー
●即興アクター(インプロ、プレイバックシアター)
●話し方・コミュニケーション指導1500人
●大学・企業研修

 

昨夜は豊島区南長崎の

ユニークな創業支援シェアキッチン
コマワリキッチンにて

 

「起業家とものづくりの魅力を語らナイト」

 

に登壇してきました!

 

 

前回の交流会に続いて

施設のアドバイザーである

管理栄養士・緑川涼佳さんにご依頼いただき、

 

起業家の自己紹介に役立つ

話し方ワークを担当いたしました。

 

写真中央、仲良しの五行アロマ鑑定師Kieさんもいらしてたラブラブ

Kieさんに四柱推命を見てもらった方はみんなビックリしてた…!!

 

 

楽しそうでしょっニコニコ

 

これね、全部、

話し方のワーク中の写真なんですよラブラブ

 

 

交流会でのワークは

アドバイザーである涼佳ちゃんが

 

「せっかくなら起業家らしく

知的なものを持ち帰ってもらいたい」

 

という想いから

依頼してくれたのですが、

 

わたしとしては

話し方という、まあ、一般的には、

「お勉強」な感じのワークをして

せっかくの交流会が

お堅いかんじになっちゃうのは

ぜーったいに!!避けたいわけでして…。

 

 

コマワリキッチンという

名前のかわゆさと同じく

とってもおもしろくチャレンジングな

施設に集まる方にぴったりの、

 

・楽しくって

・交流が深まって

・学びがあって

・すぐ使える

 

ワークをお持ちしたかったんです。

 

さらに!今回は、

 

・写真映えする

 

という、いわゆるSNS起業家?!としては

大切にしたいポイント笑い泣きも意識しました!実は!!

 

その結果、

こんなかんじになったんですね爆  笑キラキラ

 

 

繰り返しますが、これ、

話し方のワークです!!チュー

 

みなさん本当に

ノリのいいご機嫌な方で乙女のトキメキ

 

ワーク後はさらに

話が盛り上がってたねー!と

運営側のみなさんからもご感想をいただき、

とってもとってもうれしいです!!

 

 

自分の名前で、

自分の想いで、

自分だけの道を切り開いていく起業家のみなさん。

 

話して周りを巻き込んで

影響を与えていくことは

日々避けて通れないでしょう。

 

そのときに積極的に、

楽しんで、より自分らしくいていただきたいな。

そのお手伝いがちょっとでもできたなら、

わたしは1人の話し手として最高にしあわせです!

 

 

 

涼佳ちゃんお手製のパエリアラブラブ

めーっちゃいい香りでおいしかった!

 

お写真ありませんが、

他にもたくさんのメニューが!!

 

あんフラワー講師で調理師の

金森麻希湖さん

ローストビーフもジューシーでおいしかったですラブラブ

 

 

わたしは話し方ワークを

この記事に書いたような

わりかし暑苦しい想いでやってたので

わりかし燃え尽きてしまって笑い泣き

数人の方としかお話しできなかったのですが…

 

前回も、今回も、

コマワリキッチンに集まる方は

ほんと、個性的!!

という印象ですチュー

 

事業もキャラクターもおもしろいキラキラ

インパクトが大きいキラキラキラキラ

みんな一気に距離をつめてくるキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

だからこそ、

ちょっと攻めた?!ワークを

させていただいたわけですが爆  笑

 

 

わいわいフランクに交流したい、

ユニークな方に会いたい、

という方はコマワリキッチンのイベントが合っているかもキョロキョロキラキラ

 

交流会以外にもいろいろと

開催されているようなので

ぜひチェックしてみてください。

 

わたしもいちファンとして

また伺いますー!

 

 

交流会でお会いしたみなさま、

 

お声がけくださった

緑川涼佳ちゃん、

 

運営会社である

株式会社ジェクトワンのみなさま、

 

ありがとうございました!

 

 

 


 

 

 

まじかるクラウンわかりやすい話し方お茶会@札幌

 

7月28日(日)13:00~ 札幌にて

注意説明が長くなる

注意誤解されることがある

注意何が言いたいの?と言われる

注意一生懸命話しても相手の反応が悪い

 

そんなあなたのご参加をお待ちしています!

詳しくはこちらからニコニコ

わかりやすい話し方お茶会@札幌

 

 

まじかるクラウン話し方レッスン体験セッション

 

法人6社、大学での研修を含め

累計指導人数400人

フリーアナウンサー/話し方講師/役者 である三木 恵の


「心を動かす話し方レッスン」

 

2018年3月~2019年7月まで連続満席満

8月分は7/23(火)より受付開始予定です。

 

話し方を通して、あなたが今以上にのびのびと活躍するためのお手伝いをします!

詳細はこちら

 

 

 

まじかるクラウン三木 恵 LINE@

 

日常に役立つ話し方のコツや、

活動のお知らせ、お得なご案内などをお届けしています。

 

ぜひぜひお友だちになってくださいメール

ご登録特典として、話し方のコツお役立ち記事(ブログ人気記事+書下ろし)をまとめた

特別ブックレットPDFをプレゼントいたします乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

まじかるクラウン三木 恵 Twitter

 

フリーアナウンサー、話し方講師、役者、

そして一児の母としての日常のつぶやきがメインです流れ星

 

フォローお待ちしています!

https://twitter.com/memi1005