【ご感想】ユウウツな保護者会の自己紹介が楽しみになった! | 伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

伝え方コンサルタント・三木恵の「心を動かす話し方」

\「あなたに会いたかった」と言われる話し方レッスン/
伝える力でもっとのびのびと活躍しましょう!
●元ラジオ局アナウンサー
●即興アクター(インプロ、プレイバックシアター)
●話し方・コミュニケーション指導1500人
●大学・企業研修

 

こんにちは!

フリーアナウンサーの三木 恵です。

 

「心を動かす話し方レッスン」体験セッションのご感想をご紹介します乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 


【ご感想】

 

 


佐々木泉 さま

(看護師

 

 

●受講の理由はなんですか?

 

自己紹介が苦手。
(幼稚園の保護者会など)

 

また、日本語にコンプレックがある娘に

何かヒントになる事があればいいなと思い、受講しました。

 


●三木 恵の印象はいかがでしたか?
 

落ち着いていて笑顔がお上品な方。


アナウンサーの林マオさん(ミヤネ屋などにご出演)を見ると
いつもめぐちゃんを思い出していました。



●一番役に立った内容はなんですか?
 

自己紹介の三つのポイント


●このレッスンをどんな方におすすめしたいですか?

 

自己紹介や人前で話す時に
緊張したりユウウツになる方。

 

 

 


 

 

 

泉さんは

「転勤族なのに自己紹介が苦手で…」

とのことでセッションを受けてくださいました。

 

幼稚園の保護者会など

最低でも年に6回は自己紹介の機会があるそうで、

ちょうどセッションの週にも予定があり

ユウウツなんです…と。

 

 

ところが、実際にお話ししてみると、

泉さんはお話上手で楽しい方バレエ乙女のトキメキ

 

 

それなのになぜ

「人前での自己紹介」でうまく話せず、

苦手意識をもってしまっているのか…?

 

話すことというよりは、

「自己紹介」というものの捉え方

ヒントが隠されていました!

 

 

いつもの自己紹介の場の様子や

泉さんが話されていることをお聞きし、

 

それはこういう風に受け止めるといいですよ!

こんなことを伝えたらどうですか?

 

と、いくつかご提案させていただきましたニコニコ

 

 

すると、ユウウツだったはずの自己紹介が

 

「楽しみになってきた!」

 

と、最高にうれしいお言葉ラブラブ

 

 

泉さんの魅力的なキャラクターが

保護者会でも発揮されて

ますます楽しいママライフにつながりますようにうさぎクッキールンルン

 

 

結局、セッション直後の保護者会は

お子さんの発熱のため欠席されたそうなのですが、

 

また来月も自己紹介の予定があるので

たくさん練習してリベンジします!

 

とメッセージをくださいました。

 

やる気ですね…キラキラ

応援していますー!!

 

 

ご感想をありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 


 

 

フリーアナウンサー 三木 恵の


「心を動かす話し方レッスン」

 

3月満席満

4月満席満

5月満席満

 

6月の体験セッションは残席わずかです。

 

マンツーマンレッスンのためお席に限りがありますので

興味をお持ちいただいた方はお早めにお問い合わせくださいねラブラブ

 

 

***

 

レッスンを通して、

話すことの不安や悩み、モヤモヤが

 

「楽しみ!」「わくわく」「やるぞー!!」

と湧き上がるエネルギーにキラキラ

 

 

その結果、

 

話し方を評価されてキャリアアップの打診を受けたり、

アドリブで活き活きとサービス紹介をできるようになったり、

堂々とメディアで話せるようになったりしています。

 

 

三木 恵の話し方レッスンは、

 

サービス開始1週間で法人よりオファーを受け契約、

法人3社、大学での研修などの実績。

 

おかげさまで、

じっくり指導型の小人数研修に

特化しているのにもかかわらず

 

累計指導220人を超えました!

 

 

 

 

アナウンサーのトークスキルと

舞台女優の表現力、

 

そして米スタンフォード大やマサチューセッツ工科大の

ビジネススクールでも注目される

即興ゲーム(インプロ)を取り入れた

本番力を身につけるプログラム。

 

 

これまでの「話し方教室」にはないアプローチで

 

あなたの想いにスポットライトをあてる

話し方を手に入れませんか?

 

 

心を動かす話し方レッスン体験セッション

http://ameblo.jp/memi2017/entry-12267013500.html