たこ焼きをつくろう。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

  

サムネイル
 

今日も雨ですね。

皆様、くれぐれもお気をつけてショボーンキラキラ

アイうさぎの一言で

実際に作ることに…よだれ

 

左矢印左矢印UMAくんスーパーにて。UMAくん右矢印右矢印

 

先週末はアイうさぎが帰ってきてました。

 

しかし、天気も悪くて

 

出かける気にもならず…ダッシュ

(え?いつも?)

 

スーパーでお菓子とかお酒とか買ってたんですけど。

 

通りがかったところに

 

こちらのたこ焼きピック?が置いてありまして。

 

 

サムネイル

うわーこれかわいいーハート

これでたこ焼き作りたーい!チューラブラブ

 

という一言で

 

たこ焼きを作ることになりましたダッシュ

 

幸い、はるか昔に

 

どなたかから頂いたたこ焼き器が

 

発掘されておりましたので

 

機械はばっちり!(なはずw)

 

材料も何がいるのかわからなかったので

 

こちらのサイトを参考にしました。

 

 

    

星材料星

・オタフクたこ焼こだわりセット(4人前)1セット
・水500ml
・タコ(ぶつ切り)約160g
・たまご2個
・青ねぎ(小口切り)2本
・サラダ油適宜
・オタフクたこ焼ソースもしくはオタフクだしと醤油のたこ焼ソース

 

ソースは家にあるお好み焼きソースで代用です。

 

 

あとはタコ以外にも

 

コーンとかチョコとかキムチなどを購入。

 

闇たこ焼きですねw

 

左矢印左矢印UMAくん早速スタート。UMAくん右矢印右矢印

 

粉を混ぜて…

 

たこ焼き器に入れて…

 

タコを追加して…

 

仲良く焼き上げます。

アイうさぎ幼太ハムスターの共同作業おねがい

 

 

盛り付け。

 

 

うーん、ちょっとべしょっとしてるけど

 

ま、いいか笑い泣き笑い

 

左矢印左矢印UMAくんいざ実食。UMAくん右矢印右矢印

 

みんなで実食です。

 

たこ焼き初体験の幼太ハムスター

最初は嫌がってましたが

 

サムネイル
 

あ、これ、いけますねー

 

と、食べてました。

 

これにはアイうさぎもほっと一安心。

 

小太猫

 

ガツガツ食べて

 

サムネイル

もっと作って!!おねがいハート

 

と言ってました。

 

しかし、途中でキムチにあたって

 

サムネイル

ぎゃー!からいー!えーんアセアセ

 

と、騒いでましたが…

 

サムネイル

あたりあたり!チュー

100円あげる!ウインクラブラブ

 

で納得してましたw

 

 

中太犬は部屋にこもっておりましたが

 

サムネイル
 

たこ焼きって家で作れるんだね!びっくり気づき

 

と驚きの発言を…w

 

まあ、概ね満足、でしたね。

 

余った粉をどうするか…

 

とりあえず冷凍保存かな…ダッシュ

 

左矢印左矢印UMAくんおまけの話。UMAくん右矢印右矢印

 

ちなみにこちらの

 

貝印のたこ焼きピック。

 

アマゾンで333円ですが

 

近所のスーパーでは600円超えびっくりアセアセ

 

しかも1本じゃ足りないよね…

 

という話になり。

 

 

結局

 

買いませんでしたー!!よだれ

 

ダイソーでピック買いました笑い泣き

 

これを使いたいがために

 

たこ焼き作るー!

 

ってなったはずなんですけど

 

もうわけわかりませんねよだれよだれよだれ

 

 

まあ、楽しい時間になったから良しですかねー。

 

今度やるなら

 

もっと洗いやすいたこ焼き器がほしいなぁ。

 

これなんかよさげ?

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート