スナックという場所ー前篇ー。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

先日行った

スナックの話を少し。

φ(..)メモメモ

 

左矢印左矢印UMAくんきっかけは。UMAくん右矢印右矢印

 

ありませんか?

 

近所でお店の前は毎日のように通るけれど

 

中には入ったことのない場所…。

 

今回のスナックは、

 

メメUMAくんにとってまさにそういう場所でした。

 

看板や扉の雰囲気から

 

おそらくこれがいわゆる

 

【場末のスナック】なんだろうと

(失礼の極み)

 

勝手に思っていたのですが照れ

 

アニメ面白かったなぁ。

いろいろあったみたいですけど口笛

 

左矢印左矢印UMAくんお店の中。UMAくん右矢印右矢印

 

こういっちゃなんですが

 

外観は割と古い雰囲気の建物で。

 

味のある古さではなくて単に朽ちてる。

 

3階建てで、エレベーターはなく

 

2階・3階はアパートになってるっぽいけど

 

住民がいるのかは不明。

 

スナックの隣は

 

何度も入っては去っていく飲食店のテナントと

 

ずーっとそこにある美容院。

 

スナックの扉は黒くて重くて

 

我が家の玄関ドアに似ている…笑い泣き

 

↑暗すぎ問題、あったなーw

 

 

この扉を一人で初めて行って

 

開けて入る勇気がある人は

 

なかなかいないのでは…真顔

 

 

今回は新会長の案内でお邪魔しましたので

 

人数も多かったから

 

勢いで扉をあけました。

 

たのもーーー!!にっこり

 
サムネイル

 

 

すると。

 

あらまあ…びっくり…。

 

結構広い!!

 
サムネイル

 

そうなんです。

 

扉からは想像できないくらい広い!

 

イメージはこう!

↑がぞうはこちらからお借りしました。

 

 

もっというと、メメUMAくんの大好きな

 

【龍が如く】のセレナみたいなにっこりキラキラ

 

 

 

こんな感じ。

 

ええやーん酔っ払いハート

 

と一気に胸踊る展開w

 

この時、お客さんはカウンターに

 

70代か80代のオジサマがお二人。

 

「大勢ですみません」

 

と早々に挨拶すると

 

「いやいや、刺激があっていいよ」

 

との優しいお言葉。

 

その言葉、後悔されませんように…真顔キラキラ

 

と、心配ばかりが先に立ちましたw

 

左矢印左矢印UMAくんママさんたち。UMAくん右矢印右矢印

 

メメが気になっちゃうのは

 

お店のママさんとちいママさん。

 

てっきり50代くらいのママさんと

 

20代のちいママさんかなって思ってのたのですが…。

 

ママさんは後で聞いたら70代!!

 

「ひ孫もいるのよー照れ

 

と言われて度肝をぬかれましたゲッソリアセアセ

 

今回はママさんはオジサマ方のお相手をされていて

 

ちいママさんが我々のお相手を。

 

色んな方式のお店があるんだとは思うのですが

 

今回行ったお店は

 

基本的にグラスがわんこそば状態。

 

わんこ水割り?

↑ろくな写真がなかったw

 

空になったら自動的に次を作ってくれる。

 

それはもう、じゃんじゃん飲む人のグラスは

 

じゃんじゃん足されていくw

 

ちいママさん、常にフル稼働

 

どんだけお金かかるのかな…ガーンアセアセ

 

と思っていたのですが

 

みんなで飲んでいたのは

 

新会長のキープボトル。

 

もちろん、10人超えて飲めば

 

一瞬で空にwww

 

結局5本くらい空けてたみたいですけど…

 

お会計だいじょうぶかな…真顔アセアセ

 

と心配しつつも、メメ的には

 

こうやってお酒の回転率をあげて稼ぐのね…真顔キラキラ

 

と学ばせていただいておりましたw

(何をやる気だw)

 

 

でもってスナックと言えばカラオケ!!

 

冒頭の【スナックバス江】でも

 

エンディングは必ずカラオケでしたもんねチュー

 

その話も書きたかったのですが

 

長くなったのでまた次回!

 

次の土曜日に…w

 

もしお時間ありましたら

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは楽しい週末をキラキラ