歓喜のハッピーセット。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

マック派ですか?

マクド派ですか?

我が家はマック派照れ

 

左矢印左矢印UMAくんハッピーセット。UMAくん右矢印右矢印

 

マックことマクドナルドさんは

 

ほんまええとこついてきはりますな…。

 

 

ハッピーセットってご存知?

 

 

お子様向けに

 

メインと、サイドメニューと、ジュースと

 

そしておもちゃが一緒になったセットメニュー。

 

我が家も中太犬が生まれた頃から

 

大変お世話になりまして・・・。

 

セットでついてくるおもちゃが曲者なんですよね。

 

その時その時で

 

まったく話題にならなかったり

 

逆に盛り上がりすぎてメルカリ案件になったり…。

 

カービィはの時は大変なことになってましたねアセアセ

 

会社の人がくれたので何個かゲットできました照れ

 

 

でも、近年ハッピーセットは卒業しておりました。

 

おもちゃが不要な年齢になったので…チュー

 

ポテトもセットの量じゃ足りないと

 

不満が出るようになったのもありますね魂

 

左矢印左矢印UMAくんそれなのに。UMAくん右矢印右矢印

 

今回はーーーー

 

三男・幼太ハムスターのたっての希望でーーー

 

朝マックへ向かうことに…昇天キラキラ

 

 

そう!現在のハッピーセットは

 

なんとーーー

 

【シンカリオン】!!

 

 

前にブログに書いたのですが

 

 

結局このあと、

 

シンカリオンZも全部見て

 

現在は毎週日曜日に放送される

 

【シンカリオンチェンジ・ザ・ワールド】を

 

 

楽しみに過ごしております。

 

 

…相変わらず友達は誰も見てません…。

 

なんせ地上波で放送がない地域なので…

 

YOUTUBEで全話配信されていても

 

そもそも知らないものを

 

わざわざ検索して見るお子さん…

 

いないですよね…真顔

 

 

しかし!

 

それでも幼太ハムスターはめげずに

 

布教活動を行っているようですw

 

そんな幼太ハムスターですので…

 

当然、ハッピーセット情報も見逃すはずがなく。

 

サムネイル
 

売り切れたらいけないから!

朝一番に買いに行ってね!!

 

と言われました。

 

左矢印左矢印UMAくんメメカリオン出動。UMAくん右矢印右矢印

 

とはいえ。

 

さすがに発売開始日の金曜朝は難しかったので…

 

土曜日の朝に行ってきました。

 

中太犬が土曜も学校だったので

 

送るついでに朝マック。

 

子ども3人分のハッピーセットを…

 

と思ったら中太犬

 

サムネイル
 

おれは2セットないと足りない!

 

と言い張るので…

 

結局4セット購入。

 

学校へマックの紙袋持って入っていったけど…

 

大丈夫なのか?よだれシランケド

 

 

で、戦利品がこちら!

 

土曜はシールもついててありがたやーおねがい

 

幼太ハムスターは大興奮で

 

いつもはとても時間のかかる食事ですが

 

めっちゃ早く食べ終わって

 

早速オープン!

 

左矢印左矢印UMAくんからの驚愕。UMAくん右矢印右矢印

 

中を見て思わず

 

メメUMAくんのほうが声が出ちゃいましたよ…。

 

ナニコレ…ゲロー

 
サムネイル

 

驚いたのは

 

シールの細かさ!!

 

 

子ども向けのアイテムとは思えないほど

 

細かい!!!ガーン

 

ピンセットがいるやつやん…。

 

今までもプラレール系はシールが細かったけど…

 

これは…

 

過去最高の難易度では!?!?ガーン

 

てか、まさかこれ…

 

貼ってって言わないよね…?

(全日本不器用選手権代表選手候補)

 

言わないでぇ!!

 

と思っていたら

 

サムネイル
 

やるしかないか!チューキラキラ

 

と、頑張る宣言が!!!

 

このあと、トータル2時間程度取り組んで

 

3体のシンカリオンが完成しましたー!!

 

 

よくがんばったーおねがい

 

なんと、1回で全種類ゲットできましたウインクキラキラ

 

おそらく店員さんのご配慮かと…。

(袋のナンバーで種類は判別できるので…)

 

ありがとうございますえーんラブラブラブラブラブラブ

 

 

週末には第2弾が出るので…。

 

 

また行ってくる予定ですー。

 

 

あ、でも週末運動会だな。

 

運動会終わりにマックで食事かなー。