スマートバスマットがやってきた。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

皆様、ご無事でしょうか?

本当に最近は地震が多くて

気が抜けませんねショボーン

週末には防災用品を見直そうと思います。

皆様、どうぞご安全にキラキラ

 

左矢印左矢印UMAくんスマートバスマット。UMAくん右矢印右矢印

 

さてさて昨日のブログの続きになります。

 

気になった方はこちらから。

 

 

今日のブログは

 

誰からも依頼されたわけでもないですし

 

そもそも依頼を受けたこともないですけど

 

PR案件みたいなブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも依頼されたわけじゃないので

(根に持ってないです)

 

忖度なく使用感をメモメモ
 

    

【スマートバスマット】

 

 

電球商品紹介電球

 

乗るだけで体重測定できるバスマット。
置きっぱなしでOKで
数字が非表示なのでストレスレス。
お風呂上がりに3秒乗れば体重測定完了。
USB充電方式で電池不要。
毎日の体重をアプリで管理。
家族全員の体重を継続的に管理できる。
犬や猫の体重も計れます。
AIが未来の体重変化を先読み。
洗濯機で丸洗いできるソフト珪藻土マット。

 

ってことらしい。

 

では実際に使ってみてどうなのか?

 

左矢印左矢印UMAくん設定と使い方。UMAくん右矢印右矢印

 

設定はそんなに難しくないです。

 

詳しい説明はこちら。

 

 

必要な環境はWi-Fi環境です。

 

なんせ数字が表示されませんので…

 

アプリとの連動ありきの体重計です。

 

・充電して電源ON。

・アプリのダウンロード

 

Android→

 

iOS→

 

アプリの設定もメールアドレスがあればできるので

 

そんなにややこしくはないと思います。

 

・名前、生年月日、身長、性別を入力。
 

・プロフィール登録をタップで完了。

 

・いざ実践!

 

体重計に乗ってじっとしておく。

 

ピッと言ったら計測終了。

 

 

簡単ですチュー

 

 

こんな感じでデータが飛んできます。

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん感想。UMAくん右矢印右矢印

 

 

良いところ

 

・風呂上がりに素早く測れる

 

拭きながら測れるので

 

子どもでも測りやすいです。

 

・マットが洗える

 

珪藻土が混ざってるマットなのですが

 

固くないので洗濯機で洗える、というのは

 

とても便利です。

 

体重計は洗えないですもんね。

 

・体重変化に敏感になる

 

ほぼ毎日勝手に計っているので

 

気付いたときに体重を確認して

 

あの日は食べすぎたなぁとか

 

あれ、この日なんで痩せてるの?

 

とかって思いを巡らせることができます。

 

中太犬は体重が増えると嬉しいようです。

(うらやましい…)

 

・家族全員分を管理できる

 

ひとつのスマホで

 

家族全員の情報を確認できるので

 

小太猫の体重が増えないなぁとか

 

アイうさぎの体重やば!とか

(月1ですけどw)

 

いろいろな体調管理に利用できます。

 

特に病院で言われる

 

「お薬出しますけどお子様今何キロですか?」問題が

 

解決しましたチュー

 

・個人的にも管理できる

 

我が家で言えば5人分をメメUMAくんが管理してますが

 

中太犬は自分でも数字を確認したいので

 

アプリを入れて登録してます。

 

その際、メメUMAくんの体重を見られないように

 

設定できるので、便利だと思いますウインク

 

 

 

微妙なところ

 

・体重が似通っているとデータが混乱する

 

今、メメ家の場合は

 

割と体重分布がバラバラなので

 

かぶることはないのですが

 

体重が似た数値だと

 

自分でどれが自分の測定したものかを

 

選択して登録しないといけないので

 

ちょっと面倒かも、って思います。

 

・バスマットすぐにびしょびしょ

 

上の【良いところ】と矛盾しちゃうのですが

 

お風呂から上がってすぐに計りたいんですけど

 

実際には家族5人がバスマット上で拭くと

 

マットがとんでもなくべっそべそになるので

 

なるべく水分を拭き取ってから…

 

という気遣いが必要になります。

 

もともとある程度拭いてから出るように

 

子どもにも言ってましたが

 

このマットにしてからのほうが

 

【拭く】という努力値があがりました。

 

換えのマットを準備して

 

途中で換えればよいのかもですが

 

面倒ですチュー

 

・電源ボタンが優しすぎる

 

これ、おそらく意味がわかんないと思うのですが

 

こちらの画像を御覧ください。

 

おそらくこれを見て皆様

 

右矢印スイッチが右へ左へとスライドする左矢印

 

と予測されたのではないかと思います。

 

…スライド…しないんです魂

 

いや、するっちゃするんですけど

 

スライドさせても

 

真ん中に戻るんです真顔

 

 

だから、ONになったかどうかの判断が

 

非常にわかりにくい。

 

 

設定自体は簡単でしたが

 

この電源問題では

 

「ついてる?ついてない??」

 

と何度かひっくり返して試して

 

2~3日悩みました…よだれよだれよだれ

 

これほんと、一度売り場で確認してほしいです。

 

 

左矢印左矢印UMAくん総評。UMAくん右矢印右矢印

 

難点もいくつかありますが、

 

便利は良いです。

 

今までよりも格段に体重に興味が出ました。

 

まあ、メメUMAくんが気にすべきは

 

体重だけではなくて

 

体型なんですけどね…キョロキョロタラー

 

でも、筋トレにもやる気が出ます。

 

「昨日体重増えてたから

 

今日はあれも追加するかチュー

 

みたいな。

 

 

おすすめ度としては5段階で4かな。

 

・体重を気軽に計りたい人。

 

・お子さんが多いご家庭。

ただしマットビショビショ問題には気をつけてアセアセ

 

にはおすすめですチュー

 

 

ここまでで

 

昨日のブログと照らし合わせて

 

疑問を感じてくださった方…

 

いらっしゃいます?キョロキョロアセアセ

 

 

中太犬はもともと

 

サムネイル
 

筋肉量の計れる体重計がほしい!

 

って言ってたんですけど…

 

これ…

 

筋肉量、計れませんぜ??真顔真顔真顔

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート