見慣れないものが急にあると違和感ありますよね。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

体重って…

毎日測ってます?

 

明日に続いちゃったので

今日はコメントとじとじ。

 

左矢印左矢印UMAくん体重計がほしい。UMAくん右矢印右矢印

 

今日は

 

誰からも依頼されたわけでもないですし

 

そもそも依頼を受けたこともないですけど

 

PR案件みたいなブログです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

我が家には体重計がありませんでした。

 

しかし

 

実家に行けばあるので

 

特に気にしていなかったのですが…。

 

 

我が家の思春期ボーイ(?)が急に

 

サムネイル
 

体重計がほしい!チュー

 

と言い出しました。

 

 

最近地味に筋トレしてるので

 

体脂肪や筋肉がついてきたかどうか

 

重さで確認したいんだそう。

 

 

最近は筋肉量とかはかれるやつも

 

ありますもんね。

 

 

確かに我が家にあってもいいかも?

 

と思い始めておりました。

 

左矢印左矢印UMAくんなんで買っちゃうんだ。UMAくん右矢印右矢印

 

メメUMAくんが外出していた週末。

 

家に帰ると脱衣所に見慣れないものが。

 

 

布のようなグレーの物体をめくると

 

下にはガラス板が…。

 

ナニコレ…。

 
サムネイル

 

半裸の状態でまじまじと見ていると

 

後ろから誰かが。

 

サムネイル
 

それねー!

中太犬がかってもらってたよ!

 

はい??

 

自分の名前が呼ばれたことに反応し

 

走ってやってくる中太犬

 

サムネイル
 

前からひげそりがほしいって言ってたのよチュー

 

いや、え?これ、ひげそりなん?

 

サムネイル
 

ばっか!ちがうよ!これは体重計!チュー

 

は??驚きはてなマーク

 

もう、中太犬の話わけわかんねーから

 

だまってなさいネガティブネガティブネガティブ

 

 

左矢印左矢印UMAくんようやく要約。UMAくん右矢印右矢印

 

埒が明かなかったので

 

ジジしし座ババかに座に聞きに行きました。

 

話はこう。

 

    

1.前から中太犬が髭剃りを

ほしいと言っていた。

 

2.進学祝に買おうということで

今日、家電量販店に行った。

 

3.髭剃りコーナーの近くに

体重計があった。

 

4.中太犬がほしいと言うので

一緒に買った。

 

というだけの話よだれ

 

中太犬の話で足りなかったのは

 

【進学祝】ですかね…。

 

 

にしたって。

 

普通の体重計でよかったのに…。

 

ナニコレ…真顔

 

 

 

スマートバスマット???

 

あぁ…

 

年末のアメトーークで紹介してたやつか。

 

 

 

えー!

 

でもなんでこれ…

(なんでと思った理由は後述)

 

 

挙げ句

 

サムネイル
 

設定わかんないから

やってほしいですー口笛

 

と言い出す。

 

こちとら一日迷子になって

 

つかれきってんのにさぁ!ガーンガーンガーン

(勝手に迷子w)

 

 

出だしで長くなったので

 

明日に続いちゃいます爆笑

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

左矢印左矢印UMAくんおまけの話、というか愚痴。UMAくん右矢印右矢印

 

先日放送された

PICU 小児集中治療室】

のスペシャルドラマを見て号泣えーん

まじでひどい。

まじでひどいえーんえーんえーん

(大事なことなのでニ度)

 

あっ。

 

ドラマの出来はひどくない。

はずウインク

 

てかね。

 

最近「乳児を遺棄した母親逮捕」系の

ニュースをよっっくみかけるのですけど

あの報道の仕方に物申したい真顔ムカムカ

 

もちろん、パパ活の結果…とか

身ごもるまでの事情はそれぞれでしょうけど

人間は無性生殖できないんだから

必ず種をまいた人がいるでしょう。

てことは父親にも責任あるよね??

妊娠してたなんて知らなかったとか言いそうだけど

やることやってんだから

知らぬ存ぜぬで済むわけ無いでしょう。

 

父親情報は報道されないから

母親任せになっちゃって

かわいそうな目にあう子どもが

増えてるんじゃないのかなって思う。

 

やることやったなら

最後まで責任とらんかい。

そして世間も責任とらせんかい。

 

事情はいろいろあっても

生まれてきた子に罪はない。

 

罪はないよ!!!

 

言葉選ばずでごめんなさい。