歩きサクラ。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

本日、小太猫の入学式のため

お休みです。

アイうさぎ

「入学式はもうええやろー」

と言って帰ってきませんでしたよだれヒドイ

 

コメントはとじとじ。

 

左矢印左矢印UMAくん過去のメメ家。UMAくん右矢印右矢印

 

その昔。

 

メメ家にもアクティブに

 

出かけていた時期がありました。

 

 

お花見シーズンには

 

遠方まで川沿いに連なる桜を見に行ったり

小太猫が1歳かな?画質が荒いw

 

 

有名な枝垂れ桜スポットへ行ったり

↑ここ、めっちゃきれいだったなぁ…。

 

と、それなりに出かけていたのですが…

 

二人が小学校・幼稚園に通うようになり

 

幼太ハムスターが生まれ

 

アイうさぎの仕事も忙しくなり

 

とどめに転勤…。

 

 

そんな状態になった今、

 

遠出は厳しく…ネガティブ

 

 

ごめんよ、余力のナイ保護者で…真顔

 

 

左矢印左矢印UMAくん保護者と…。UMAくん右矢印右矢印

 

そんな中。

 

実は町内にも

 

サクラスポットがたくさんあります。

 

先週末、天気も良くて

 

三男・幼太ハムスターのポケGO熱が

 

久々にぶりかえしているので

 

散歩がてら各所を見てきましたガーベラ

 

長男・次男は

 

保護者といっしょにサクラを見る…

 

という行為自体に興味がないのでしょうなぁ真顔

 

一応声はかけたんですが…

 

案の定

 

サムネイル
 

おれ、疲れてるから…

 

 

サムネイル

おれ、友達と予定があるから…

 

ってねにっこりもやもや

 

 

左矢印左矢印UMAくん地元のサクラ。UMAくん右矢印右矢印

 

そんなこんなで幼太ハムスターと楽しむ

 

地元のサクラ。

 

まずは家から一番近いところで。

 

THE・満開。

 

 

 

その先少し歩いたところで。

 

ポーズとってーと言っても

 

なかなかとってくれない幼太ハムスター

 

てかここのサクラは

 

誰も切らないのでちょっと育ちすぎ笑い泣き

 

 

続いて桜が10本くらい並ぶ桜並木。

 

 

道路に舞い落ちた桜も美しく見えますが…

 

近所の人は大変らしい笑い泣き

 

 

でもご近所の人は家から桜を眺めながら

 

一杯やるのも楽しみだそうなので…。

 

 

さらに別の桜並木にて。

 

サムネイル
 

踏んだらかわいそうだから

全部避けないと!!プンプンキラキラ

 

むりっしょw

 

団地の一番うえの方もやっぱり満開。

 

誰にも邪魔されずに伸び放題…。

 

ここは桜の下でキャンプの椅子を広げて

 

飲んでる人もいました。

 

 

みんな知った顔なので

 

「メメちゃん、飲んでいきなよー!」

 

と言われましたが

 

「また今度ねーチュー

 

と言って去りました照れ

 

 

とまあ、地元でもそれなりに

 

春を感じることができました照れキラキラ

 

皆様も楽しまれましたでしょうか?

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート