次男の卒業式。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

次男猫が小学校を卒業しましたガーベラ

さくっと記録しておきます。

 

左矢印左矢印UMAくん卒業式への気持ち。UMAくん右矢印右矢印

 

先日、次男・小太猫の卒業式がありました。

 

真ん中ってこういうとき

 

ちょっとかわいそうだなって思います…タラー

 

なぜならば、

 

小学校の卒業式は

 

長男・中太犬に続いて2回目。

 

さらにこの後まだ

 

三男・幼太ハムスターの卒業式も5年後にあります。

 

そうなってくるとね…

 

いよいよ卒業かぁ…えーんキラキラ

 
サムネイル

 

みたいな感動があまりなく笑い泣き

 

メメUMAくんも真ん中っ子なので、

 

そう思われていたのかなー??

 

ジジババから、そんなことを感じたことは

 

ありませんでしたが…アセアセ

 

小太猫もそんなことは感じていないと思いたいにっこり

 

サムネイル

小太猫の卒業式だったら

行かなくてもよいのでは…

 

と言っていたアイうさぎ

 

ちゃんと休みを取って帰ってきてたしウインク

 

左矢印左矢印UMAくん式。UMAくん右矢印右矢印

 

寒波の再来で寒くなる雪

 

という予報が出ており

 

とりあえず厚着して出発。

 

着込むのに時間がかかって

 

ギリギリに到着。

 

良い席も何もあったもんじゃねー。

 

校長先生に

 

あんだけがんばったんですから

席をリザーブしといてくださいよ!チュー

 
サムネイル

 

って言ったのですが

 

いきなりだったのもあって

 

さすがに難しかったご様子w

 

後で謝罪されました笑い泣き

 

幼太ハムスターのときには

 

事前に根回ししようと思います真顔キラキラ

 

 

席は遠くても

 

証書をもらう緊張した表情も

声変わりで歌いづらいと言いながらも

 

【旅立ちの日に】と

 

【校歌】を

 

一生懸命歌う姿も

 

成長したなぁ…。

 

と、しみじみ…照れ

 

周りを見ると

 

涙を拭っている保護者さんも多くて

 

良いお式だなぁ、

 

と思いながら過ごしておりましたにっこり

(もはや他人事)

 

そうそう!

 

在学代表として5年生が

 

全員出席していたのですが

 

6年生以上にないている子がいて

 

後で聞いたら

 

泣きすぎて過呼吸になった子もいたとか。

 

感受性が豊かなのねん…にっこり

 

左矢印左矢印UMAくん送り出し。UMAくん右矢印右矢印

 

そして保護者で通路を作って

 

旅立ちを送り出し!!

 

は良いんですけど…

 

とにかく寒くてw

 

しかも、そのセレモニー開始まで

 

サムネイル

あと30分お待ち下さい!

 

とか言われてゲロー

 

メメはパンツにダウンコートだったのですが

 

スカートにショールだけの方とか

 

ほんと凍えるんじゃないかと真顔

 

 

で、登場した子どもたちを一通り拍手で送り。

 

 

そこからがお別れ前の撮影会&サイン会!

 

 

ということであっちでもこっちでも

 

シャッターチャンスを狙って

 

子どもたちと保護者が動き回るw

 

小太猫も楽しそうに駆け回り

 

サインをしたりしてもらったり

幼太ハムスターが使えるようにランドセルカバー着用w

 

先生とも変なポーズでパシャリ。

「これ、何のポーズ?w」

 

と言いながらも付き合ってくれる先生。

 

お世話になりましたにっこり

 

最終的には

 

サムネイル

もう最後だから!

いろいろ撮ってくる!!

 

と、自分のスマホを握りしめて

 

学校中を駆け回っておりましたにっこり

 

あとでGIF動画とかにするらしい。

 

なるほど…。

 

そういえば中太犬のときには

 

メメUMAくん、動画作ったな…

 

今回は…まあいいかデレデレアセアセ

 

流れ解散だったので

 

適当なところでみんなにお別れを言って

 

帰宅しました。

 

左矢印左矢印UMAくんもらい泣き。UMAくん右矢印右矢印

 

小太猫も泣いてなかったですし

 

アイうさぎももちろん泣いてなくて

 

メメUMAくんも泣かなかったのですが。

 

 

小太猫の同級生の子のお母さんから

 

もらい泣きしてしまいました…えーんアセアセ

 

 

以前にこんなブログを書いたのですが…。

 

 

 

この時の山田くんのお母さんですね。

 

「うちの子が卒業式に出られるなんて

 

夢にも思わなかったので

 

本当にありがとうございましたえーんキラキラ

 

と号泣しながら言われて・・・・

 

こちらこそですよー!!!

いつも楽しく遊んでもらって

6年間で一番名前を聞いたのが

山田くんですから!!!泣

 
サムネイル

 

とお返事しながら泣いてしまいました。

 

中学校も、山田くんと一緒に通うそうなので

 

楽しく行ってくれると良いなって思っております。

 

最高に楽しそうな二人をパシャリ。

↑うん、証書が逆さまですけどね…笑い泣き

 

 

これからも真っ直ぐな心を持って

 

生きていってほしいと思います。

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート