漫画の話ー2024年3月1日発行ー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

  

サムネイル
 

一生懸命書いたのに…

文字数オーバーで半分消えた…

悲しみ…

アップできなくてもいいから

一次保存だけさせてほしいーー

アメブロさーーん

おねがいしまーーーすえーん

 

左矢印左矢印UMAくん昨日に続き漫画の話。UMAくん右矢印右矢印

 

昨日のブログはこちらから。

 

 

 

 

気合い入れて書いたら

 

文字数オーバーしてしまって…

 

本日に続いてしまいましたキョロキョロアセアセ

 

なんだか2月から3月になるので

 

とってもキリも良くない感じなんですけど

 

まあ、十二月から書いてなかったことを思えば…

 

2連チャンくらいしたほうが

 

マンガ好きっぽいですよね!?

(なんだそれ)

 

もしよかったらお付き合いください笑い泣き

 

左矢印左矢印UMAくんメメ的ピックアップ。UMAくん右矢印右矢印

 

    

乙女のトキメキドッグスレッド乙女のトキメキ

 

ドッグスレッド 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

最新刊2巻が2月19日発売。

野田サトルさんの作品。

【狂犬王子】というあだ名を付けられ

フィギュア界を追放された

中学生ジュニアスケーターが

アイスホッケーに沼って行く話。

 

野田サトルさんと言えば


ゴールデンカムイが昨年終幕を迎え、
 

現在は実写映画が公開中

その勢いの中で新作がホッケーの話。

「あれ?なんかこれ既視感有るな…キョロキョロはてなマーク

と思いながら読んでいたら、

ゴールデンカムイの前に描かれていた

【スピナマラダ!】のリメイク?
(ここから読めます)

 

御本人談では【再創生】のようですね。

【スピナマラダ!】も面白かったと思うのですが、

当時は打ち切りになったのでアセアセ

そういう意味で不完全燃焼、だったのかもですね。

 

ページを開いて最初が

 

フィギュアスケートのシーンなので

 

フィギュアスケートの話かな?

 

と思って読み始めると


あーホッケーに行くんかーい!
 

と突っ込んでしまうこと間違いなしです笑い泣き

フィギュアスケートといえば


【メダリスト】がアニメ化が決定したり

 

 

 

週刊少年ジャンプでも

 

【ツーオンアイス】が連載されたりと

 

 

根強い人気のある土台かな、と思います。

逆にアイスホッケーはあまり有名作品がないというか…


ドラマは木村拓哉さんの【プライド】がありますが

 

マンガだとメメUMAくんの記憶には

 

【GO AHEAD】しかないかも。

 


スラムダンクがバスケに火をつけたように

 

アイスホッケーブームの火付け役になれるのか?

北海道という背景と、キャラの眼力についつい

ゴールデンカムイの世界観へと

 

引っ張られてしまうのですが…

 

ぶっと吹き出してしまうシーンもたくさんあって

 

これからもっと盛り上がると期待してますにっこり

 

こちらのメディア化は待ったなしかなキラキラ

まずはアニメでジャブでしょうか。

ドラマは年齢設定が15歳だからちょっと難しいかも?スタートアップ社のジュニアたちとLDHのジュニアたちを組み合わせて…

若手がキラキラする作品にできればよいですよねーにっこり(妄想止まらず)

でもアイスホッケーやってそうな雰囲気といえば真栄田郷敦さん一択です爆  笑

 
サムネイル

 

 

 

    

乙女のトキメキ少年院ウシジマくん乙女のトキメキ

 

少年院ウシジマくん(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

最新刊3巻2月29日発売。

原作:真鍋昌平さん

漫画:山崎童々さんの作品。

【闇金ウシジマくん】のスピンオフ。
15歳のウシジマくんが

少年院に入っていた時のお話。
ウシジマくんのバックグラウンドを

知ることが出来そうな作品です。

 

えーーーもう3巻?


早いびっくり気づき

エロはほぼないですが

 

グロ…というか

 

【コク】(残酷、酷いというメメUMAくんの造語w)

 

と感じるところが多いのが真鍋作品ですね…。

それぞれがなぜ少年院に入ることになったのか
 

しっかり描かれていて読み応えがあります。

ただ、新刊出るたびに1巻から読み返してます。
(すぐに過去巻が呼び出せるのが電子書籍のいいところ)


理解を深めるため、というのもあるんですが
 

ちょっとキャラクターの見分けが難しいよだれアセアセ
 

少年院でみんな同じ服装なので…魂

ここから少し読めます。

 

これは…メディア化はしないかなって思います。

少年院っていう設定も難しそうですし、上のドッグスレッドもそうなんですが、年齢設定が15歳。となるとドラマは難しそうかなーって。

ネトフリとかアマプラならありか?

幽遊白書も漫画は14歳設定だったけど20代の北村匠海さんが演じてましたもんねチュー

 
サムネイル

 

 

    

乙女のトキメキ英国浪漫戯画  

フォレストアイビー乙女のトキメキ

 

英国浪漫戯画フォレストアイビー 第1巻 (青騎士コミックス)

 

最新刊1巻2月20日発売。

甘酒縞さんの作品。

絵が描けなくなった絵描きさんと

ワケアリな幼女が

オンボロのお城に住むことになって…

というお城DIY物語。

 

なんでしょう…

 

タイトル通り【ロマン】があります。
 

お城に住むのも乙女のトキメキ
 

そのお城を好きにDIYするのもまじかるクラウン
 

壁に絵を描くのもふんわり風船星

上のウシジマくんとは打って変わって


読んでてなんだかワクワクできる作品です笑い泣き

ボロボロのお城がどんな風に変身していくのか、

 

とても楽しみです。

 

ここから少し読めます。

 

 

 

これは…軌道に乗ればアニメ化しそう。

主人公の絵描きのオスカーは中村悠一さんでお願いします酔っ払いハート

ドラマじゃないと思うんですよね。

お城の準備も大変そうだしキョロキョロ

 
サムネイル

 

 

どうでしょうか。

 

気になる作品、ありました?

 

皆様のお好きな作品も是非教えて下さいねチューキラキラ

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは素敵な週末をー!!!