住友林業 ニ年点検がありました。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

書くほどの事は何もなかったのですが…

点検があったよーという記録だけ。

 

左矢印左矢印UMAくんもうそんな時期。UMAくん右矢印右矢印

 

以前あった1年点検の話はこの辺から。

 

 

ていっても、1年点検があったのが

 

2023年の5月の終わり。

 

で、年明けの2月にはもう2年点検て。

 

早いな真顔

 

 

でもって、1年点検のときには

 

いろいろ複雑な思いを抱えながらも

 

諸事情で一人で対応したのですけど…

 

いろいろな保証が切れる2年点検では

 

一人での対応はちと荷が重い真顔真顔真顔

 

 

ということで今回はアイうさぎにも

 

単身赴任先から戻ってもらいましたアセアセ

 

 

 

事前にあれこれチェックしまして

 

こんな感じになりました。

 

 

    

2年点検気になるところ

 

1.トイレのドアがずれてる

 

2.壁紙の割れ

 

3.ドアのシュアアアア音

 

4.シャワーフックの向きが逆

 

 

左矢印左矢印UMAくん1.トイレのドア。UMAくん右矢印右矢印

 

2階の森トイレのドアがどうもおかしい。

 

 

あ、ドア写ってないですねw

 

中に人が入っていると

 

上の方から光が溢れている…。

 

 

え?これ、ドア、ずれてるやん。

 

と気づいた次第ですもやもや真顔もやもや

 

左矢印左矢印UMAくん2.壁紙の割れ。UMAくん右矢印右矢印

 

まあ、これは木造住宅の場合

 

仕方ない案件らしいのですが。

 

でも思ったほどの量ではなかった、と思います。

 

主に麻雀部屋で起きてるのはなぜ?って

 

不思議に思ったくらいのことですね。

 

 

この奥の角とか、窓の上とかが割れてました。

 

外に近いから水分を感じやすいのかな?

 

とも思ったんですが

 

それだと2階の子どもたちの部屋も条件は同じ…。

 

わかりませんねー。

 

左矢印左矢印UMAくん3.ドアのシュアアア。UMAくん右矢印右矢印

 

これは、1年点検のときにもあったのですが。

 

戸袋にしまうタイプの引き戸が

 

どちらかの壁に当たってしまい

 

音が出るようになってしまうという案件。

 

前回は麻雀部屋の入り口でしたが

 

今回はファミリークローゼットの入り口です。

 

これさー欠陥商品なんじゃね?

 

と思い始める始末です。

 

2年の保証が切れたら、

 

直すのは有償になるんでしょー?

 

なんだかなーと思っております真顔

 

 

左矢印左矢印UMAくん4.シャワー。UMAくん右矢印右矢印

 

これ、メメUMAくんは全然気付かなかったのですけど

(毎日使ってるのに)

 

アイうさぎから言われました。

 

サムネイル

これさ、逆さまよね?

 

はい??

 

サムネイル

シャワーを差し込むところ、逆さまやと思うのよ。

 

 

ちょっと言ってる意味ワカラナイ真顔もやもや

 
サムネイル

 

となっていたのですが。

 

実演してくれましたw

 

アイうさぎが言いたいのはこういうこと。

 

 

で、じっくり確認してみると

 

どうやらフックが逆さまについているそうな。

 

こうあるはずのものが

 

こうなってるらしい。

 

ちょっとオーバーに書いてますが、

 

実際には上下差は微妙なので

 

大方の人は「え?そう?」ってなると思いますチュー

 

・・・たぶん・・・w

 

 

全て、ホームテック担当者に投げまして

 

「早々に対応します!!」

 

と言ってましたが

 

さて…?

 

またどうなったか書きたいと思いますー照れ

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート