初めての【モテ】。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

人生で3度はモテ期が来るそうですが。

皆様、もう来ました?

 

左矢印左矢印UMAくん6年生を送る会。UMAくん右矢印右矢印

 

先日、子ども会の【6年生を送る会】がありました。

 

町内の集会所にあつまって

 

昼食をたべてビンゴ大会、というのが

 

主な内容。

 

 

弱小子ども会ですので

 

「やるよー」

 

と声をかけても

 

参加する家庭は4世帯…真顔

 

そのうち3世帯は

 

6年生の所属する世帯…よだれ

 

もうね、やらなくてもいいんじゃないのって

 

思わなくもなかったですが。

 

参加すると言ってくれた

 

6年生が所属しない世帯のお気持ちが

 

うれしかったので開催することに。

 

 

でも準備はメメUMAくんがしました爆笑

 

6年生の保護者なのにー。

 

ええねんけどね・・・

 

好きなもの、準備できるし・・・よだれ

 

 

 

でも、なんだかんだで4世帯でも

 

子どもが多い家ばかりだったので

 

15人位集まることになって

 

それなのに会長(不参加)から

 

「食事の予算は5000円以内で」

 

って言われた時は度肝を抜かれました。

 

 

え??

 

おやつじゃないよね?

 

一人頭500円でも7500円かかるけど??

 

 

と、つっこみたかったですが

 

「なるべくがんばりまーす」

 

とだけ返信しましたにっこりオトナ

 

 

左矢印左矢印UMAくん我が家からの参加者。UMAくん右矢印右矢印

 

我が家からは

 

主役の6年生・小太猫

 

子ども会に所属している1年生・幼太ハムスター

 

そして保護者のメメUMAくんと…

 

おまけで中太犬を連れていきました。

 

理由は

    

1.ビンゴだけじゃ間がもたない!

そうだ、ゲーム大会をしよう!!

 

2.ゲーム大会をするなら

食事の準備等をする間

司会役が必要だ!!!

 

3.そうだ!中太犬にやってもらおう凝視

 

という三段活用です爆笑

 

会の途中で

 

他の家族の保護者さんと話していたのですが

 

「こういう会を手伝ってくれる高校生は

 

まずいないよ!アセアセ

 

って。

 

中太犬の同級生がいる家庭もありまして

 

おヒマしてるって話だったので

 

おいでよーって声かけてもらったのですが

 

「行くわけ無いじゃん!」

 

とあっさり断られたそうな。

 

サムネイル
 

ほらね!これが普通の反応なんだって!!えー

 

 

便利の良い子に育ってくれてありがとうにっこりキラキラ

 

 

左矢印左矢印UMAくんいざゲーム大会。UMAくん右矢印右矢印

 

ゲームはスマブラとマリオカートをチョイス。

 

集会所にはテレビがあるので

 

SwitchとJoy-Conに名前を書いたシールを貼って

 

紛失防止対策をして持っていきました。

 

各家庭から持ってきてもらってもよかったのですが

 

つなぎ直すのも面倒だったので…キョロキョロ

 

もし壊れたときも、1家庭のもののほうが

 

修理の保険請求等も楽そうってのもありましたw

 

 

ゲーム大会にはほぼ全員が参加して

 

もちろん中太犬も参戦。

 

実はマリオカートは持っていなかった我が家

 

今回は中太犬の友達から借りてきてもらいましたにっこり

 

サムネイル
 

コーラ2本で手を打った!

 

とのこと。

 

ありがたや。

 

 

なので、マリオカートは他のおうちの子が

 

とっても上手!

 

メメ家の三兄弟は早々に脱落してました笑い泣き

 

 

しかし、スマブラになると

 

話がちがいます凝視

 

特に中太犬はガチ勢なので

 

かなり強いらしい。

 

サムネイル
 

これでも接待モードよ?

 

とか言いながらもめっちゃ勝ってる…

 

小学生に花ガーベラをもたせんかい!!ネガティブ

 

そこでコントローラを片手でしか

 

使用してはいけないルールを追加しましたw

 

 

サムネイル
 

やりにくいーーー!!チュー

 

とか言いながらも楽しんでいる様子。

 

サムネイル

コレならイケる!!

 

と盛り上がる小太猫や他の子どもたち。

 

対象的に

 

サムネイル
 

オレはもうおうえんだんにまわります照れ

 

と早々に身をひく幼太ハムスター

 

 

まあ、多数が楽しそうだし、いっか照れ

 

 

と思いながら時が過ぎていきました。

 

左矢印左矢印UMAくん終わりが近づく頃。UMAくん右矢印右矢印

 

ビンゴ大会も終焉を迎え

 

締めの歓談タイムに入った頃

 

とあるお家の年中さんの女の子が

 

お母さんにこそこそと耳打ちしています。

 

 

お母さんは

 

「それはがんばって自分で言わないとウインク

 

と応援するような発言をしています。

 

どうしたのかな?

 

と思っていたら

 

その女の子おとめ座

 

中太犬のところに行って

 

おとめ座「あ、あの…」

 

ととても小さな声で話しかける。

 

中太犬

 

サムネイル
 

ん?どうしたの??

 

 

と返事をする。

 

しばらくもじもじした後

 

おとめ座「お、お友達になってください」

 

と!!!!

 

スマホを差し出している!!!

 

戸惑う中太犬!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

サムネイル
 

え?えっと?えぇぇ??

メメー!!!どうしたらいいのーー!!?

 

と助けを求めてきましたw

 

 

お母さんに話を聞くと

 

その子もスマブラが大好きで

 

家の中では一番強いらしく

 

でもその自分より強かった中太犬

 

憧れちゃったんだそうチューハート

 

 

まさか、ゲームの腕で

 

ハートを射止める日がくるなんて!

(ちがう?)

 

 

その子のお兄ちゃんは

 

さっき出てきた中太犬の同級生で

 

今でも仲良くしている子だったので

 

サムネイル
 

お兄ちゃんが連絡先知ってるので、

何かあればお兄ちゃんから連絡してもらったら…

 

と伝えました。

 

 

そして記念撮影。

 

半分しかないで!チュー

 

 

いやー、もじもじする女の子おとめ座も、

 

戸惑いまくる中太犬もかわいかったなぁおねがいラブラブ

 

中太犬が今16歳で・・・

 

女の子が5歳だから・・・

 

 

うん、10年経っても犯罪だな!

 

なし!なしなし!爆笑爆笑爆笑

 

 

ゲームの腕前でも

 

魅力的に見えることがあるのねん、と

 

メメUMAくんの中で何かが

 

アプデされた出来事でした照れ

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート