またおまえか! | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

タイトルで・・・

察された方・・・

親友決定凝視キラキラ

(迷惑w)

 

もちろん、自転車のことですw

 

左矢印左矢印UMAくん前回のお話。UMAくん右矢印右矢印

 

前回のお話はこんな感じでした。

 

 

 

 

短縮するとこうなります。

 

ほぼ夜になって遊びに行った

 

アホDK長男・中太犬

 

サムネイル
 

自転車壊れた!

迎えに来て!!

 

 

と写真つきで言ってきましたにっこり

 

んでもって。

 

は??

 
サムネイル

 

となりつつも
 

仕方がないので迎えに行くのですが…。

 

左矢印左矢印UMAくん予定と違う。UMAくん右矢印右矢印

 

さらなる驚愕がメメUMAくんを襲うー!!

 

ん?あんたこれ・・・

どこにいるの・・・?

 
サムネイル

 

迎えに出ようと思って

 

中太犬の位置情報を確認したところ

 

見慣れない場所を示している…驚き

 

電話で確認すると

 

サムネイル
 

え!スポセンよ!

別のところのスポセン!口笛

 

という一言。

 

は?別のところて・・・

なにそれ??どゆこと???

 
サムネイル

 

と思ったら・・・

 

家の近所のスポーツセンターが

 

混雑していたので

 

遠くのスポーツセンターへ行ったって…。

 

自転車で1時間かかる場所・・・ガーン

 

聞いてないんですけどー笑い泣きムカムカ

 
サムネイル

 

車でも30分以上かかる・・・。

 

てか、どこだよ、それ!ネガティブ

 

 

・・・ふぅうう・・・真顔ダッシュ

 

このときのメメUMAくんの気持ち・・・

 

伝わります・・・?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

文句はどんどん流れ出るのですが

 

言ったところで行かなきゃいけないよだれ

 

 

車の後部座席の荷物をおろして

 

シートを畳んで

 

自転車用スペースを確保して

 

ナビを入れて

 

サムネイル
 

おれもいこうか?

 

というイケメン幼太ハムスターのことは小太猫に頼んで

 

いざ出発真顔ダッシュ

 

 

左矢印左矢印UMAくん持つべきものは友。UMAくん右矢印右矢印

 

30分かけて到着。

 

平日の夜なので車は思ったより少なかったですが

 

 

遠いわ・・・。

 

遠いのよ・・・もやもや

 

 

 

中太犬を一人にするのが忍びなかったのか

 

友達も一緒に待っていてくれたようです。

 

UMAくん「ごめんね、付き合わせて」

 

と言ったら

 

「いえ!中太くんを誘ったのは

僕らなんで!」

 

「こちらこそすみませんでした!」

 

と快活に謝罪。

 

良いお友達やないの・・・えーん

 

 

もしかしたら待ってる間に

 

「オカン激おこでやべー!」などと

 

中太犬が伝えていたのかもですがw

 

 

また、こぎ出した時に壊れたって話だったので

 

もしかしたら部品が落ちていたり

 

最悪の場合、いたずらの可能性もあるかも?

 

と考えてスマホのライトで照らしながら

 

自転車をとめていたあたりから

 

移動したあたりまでを捜索。

 

 

お友達も手伝ってくれました。

 

ええ子たちやーおねがい

 

 

左矢印左矢印UMAくん持つべきものは友2。UMAくん右矢印右矢印

 

友達にお礼を言って帰路につきました。

 

さて…修理をどうするか…真顔

 

 

買ったところに持っていくと

 

こういう目に合いそうなので魂が抜ける

 

↑ここがタイトル回収w

 

 

とりあえず近所の自転車屋さんに

 

相談してみよう・・・。

 

ダメ元で・・・。

 

 

ということで、翌日、中太犬が自分で自転車を

 

持っていくことになったんですが…

 

チェーンがかからないためなのか

 

後輪を持ち上げないと自転車が動かない。

 

これではいくら近くても(徒歩10分)

 

家から持っていくのは少々骨が折れそう…真顔

 

てかこいつ、

 

ジジに車だしてって頼みそう…凝視ピリピリ

 

うーん、あさイチで持っていくか?

 

でもあの道路、朝めっちゃ混むんだよな…

 

などと思っていたら

 

サムネイル
 

いいこと思いついたー!!爆  笑気づき

 

その【いいこと】というのは

 

中太犬の幼馴染の家に

 

自転車を置かせてもらっておいて

 

翌日、夕方、学校帰りに

 

自転車屋さんに持っていく、というプラン。

 

実は、自転車屋さんの隣が幼馴染の家なんです。

 

サムネイル
 

連絡してみるー!この時間ならゲームチャットに絶対いるから!爆  笑ラブラブ

 

それもどうなんだ…幼馴染よ…笑い泣き

 

でもちゃんとゲームチャットにいた幼馴染w

 

相談したら保護者さんも早々に快諾。

 

さらに幼馴染パパから

 

「朝一、自転車屋が開いたら

 

もって行っておくよウインク

 

と提案してもらいました。

 

いやー、まさか、そんなご迷惑を・・・

 

「大したことじゃないし

 

早めに預けたほうがうちも安心だしw」

 

とのこと。

 

中太犬…あんたほんま、

 

ええ友達もったなぁ・・・えーんキラキラ

 

 

左矢印左矢印UMAくんその後。UMAくん右矢印右矢印

 

ということで・・・

 

翌日、早々に自転車を持って行って下さいました。

 

その後自転車屋さんから連絡があり

 

「部品の取り寄せに少し時間がかかるけど

 

直せると思います!」

 

との事でしたハート

 

ありがとうございますー!!!

 

 

もしもダメでも我が家の中では

 

「もしダメなら別の電動自転車を買おう…」

 

ということで話はまとまりましたアセアセ

 

 

いくら格好が良くても

 

手間がかかりすぎるのはいただけません真顔

 

 

これから小太猫も行動範囲が広がるでしょうし

 

どちらにしても

 

もう1台必要な時期になっていたので…自転車

 

直ってくれるにこしたことはないですが

 

もう海外製品は買わないと思います…真顔

 

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート