男子高校生の門限。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

門限ってあります?

 

続いてしまったので本日は

コメントとじとじ。

 

あ、そういえば

三男ハムスターのクラスは予定通り(?)

学級閉鎖になりました真顔

ふふ…。

 

左矢印左矢印UMAくんDKの門限。UMAくん右矢印右矢印

 

DK・・・ドンキーコングではないウインク

 

高校生の門限ってどのくらいなんでしょう?

 

メメUMAくんが高校生の頃は

 

塾のある日は22時くらいでしたが

 

ない日は遅くとも20時には帰っていたと思います。

 

でもJKでそれだったらDKはどうなんだろう?

 

近年は男女関係なく危険は危険だけども…

 

と日々、悩んでいるのですが。

 

 

 

先日、仕事をしておりましたらば

 

サムネイル
 

友達に誘われたから

スポーツセンター行ってくる!口笛

 

というLINEが。

 

この時、すでに午後4時

 

実はこの日、通っている高校が受験のため、

 

在学生は休日だった中太犬

 

一日中、家でPCを触っているよりは

 

少しでも動いたほうがいいよなぁ・・・

 

と思うところもあるので

 

いってら照れ

 
サムネイル

 

と送り出しました。

 

スポーツセンターは割りと近所にあるので

 

天気もいいし、自転車で出かける、とのことでした。

 

午後8時までには帰りなさいよ

 
サムネイル

 

と言ったら

 

サムネイル
 

り!

 

と返信がありました。

 

り、て何やねん。

 

り、て。

 

 

まあ、晩御飯の都合もありますし・・・

 

翌日は学校もあるので・・・

 

帰宅時間は午後8時に設定。

 

これも

 

サムネイル
 

り!

 

と返信が。

 

だから

 

り、て何やねん。

 

り、て。

 

 

左矢印左矢印UMAくん帰らぬ長男。UMAくん右矢印右矢印

 

まあ、大方の予想通りなんですが

 

8時を過ぎても帰ってこない。

 

8時半になる頃、堪忍袋の緒がぷっちーんムカムカ

 

なにやってんだ…プンプン

 
サムネイル

 

電話をかけても出やしない。

 

音、切ってるな…むかつき

 

ニャロウ・・・!ムキー

 
サムネイル

 

しかたないのでGoogleのファミリーリンク機能で

 

スマホを強引に鳴らします。

 

結構でっかい音で鳴って恥ずかしいらしい。

 

で、ようやく電話がかかってきました。

 

サムネイル
 

もー、なんで鳴らすのよ!ムキーえ?時間って、9時じゃなかったっけ?口笛

 

とトボけた返事が!

 

でも、メメUMAくんの怒りを察してか

 

サムネイル
 

今すぐ帰ります!!

 

と、言って電話を切りました。

 

 

その後、

 

幼太ハムスター小太猫に歯磨きをするように言ったり

 

洗濯物を乾燥機に移したりと

 

寝る準備を進めておりまして…

 

9時になろうかという頃

 

メメUMAくんの電話がなりました電話ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 

中太犬からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでまだ帰ってこないのさムキームカムカ

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

実は…

 

なにさ。

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

…自転車が壊れた…

 

 

!?!?!?

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

なんかチェーンがだらーんてなって、後輪のチェーンはめるところがぼろんってなってるえーん

 

送信された写真がこちら。

 

 

なんかわかりませんが

 

ぼろんぼろん。

 

こけたの?

 
サムネイル

 

 

サムネイル
 

こけてない。

急いで帰ろうと思って

自転車出してきて

ペダルを踏み込んだら

動かなくて…

見てみたら外れてて…

チェーンだけかと思ったら

後ろの機械がばらーんて。

 

ばらーんて。

 

 

・・・ふぅうう・・・真顔ダッシュ

 

このときのメメUMAくんの気持ち・・・

 

伝わります・・・?

 

 

我が子のことですし

 

自転車だっていつ壊れるかわかりません。

 

本人にケガがなかったことを

 

ありがたく思うべきかもしれません。

 

 

でもさーーー!!

 

一日中ごろごろ遊んでおいて

 

夕方になって遊びに出て

 

帰宅時間まちがえたあげくに

 

自転車壊れた、迎えに来いってームキー

 

 

なんやねんこいつ!!ムカムカ

 

と思う気持ちも許してほしいえーん

 

 

そしてさらに・・・!!

 

予想外の出来事がメメUMAくんを襲うー!

(オーバーにっこり

 

 

というところでながくなったので

 

明日へ続きますアセアセ

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

 

そういえば、今夜は

 

【ポケモンダイレクト】こと

 

【ポケモンプレゼンツ】がありますよ!

 

23時から!!

 

ポケモンSVのさらなる追加コンテンツが出るのか!?

 

新たなソフトか!?

 

まだSwitchで出てない過去作のリニューアル!?

 

楽しみですーウインクハート