午前3時の出来事。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

金土日挟んで本日、月曜日。

しーっかり休んだはずなのに

三男ハムスターが発熱しましたよだれ

 

左矢印左矢印UMAくん熱性けいれん。UMAくん右矢印右矢印

 

コロナが流行する前は

 

こんなに子どもが発熱することってなかったので

 

戸惑っている今日この頃なのですが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか真顔

 

長男・中太犬はほぼ皆勤賞でした。

 

当時はまだ少々の発熱なら学校行く風習だったので

 

その影響もあるかもですが・・・。

 

でもそもそも発熱の記憶がほぼない。

 

中太犬の発熱で焦ったのは1回だけ。

 

幼稚園の年中さんの時

 

熱が40℃出て、お休みして、

 

ぼーっとしていた中太犬

 

急にけいれんを起こして

 

そばで見ていたジジババがパニックにピリピリ

 

メメUMAくんはちょうど、次男・小太猫を産んだ頃で

 

寝室で二人でまったりしていたのですが

 

オカンに「メメ!!早く!!降りて来なさい!!」

 

と怒鳴られ一体何をしでかしたのかと・・・

 

恐れながら行ったら・・・

 

という状況でした。

 

痙攣を起こす長男犬にも不安を覚えますが

 

それ以上にパニックになっているジジババを

 

どうしようかと・・・。

 

先にパニック起こしてくれていると

 

出遅れた人間は不思議と冷静になりますよね。

 

熱性痙攣だろう、とは思うのですが

 

救急車を呼ぶべきなのかどうかの判断が難しい。

 

今は

 

【痙攣が5分以上続く場合】

 

が切り分けポイントのようですが

 

10年前はスマホが今ほど快適な動作ではなく

 

検索して・・・とは思い至りませんでした。

 

子どもが大変な時には

 

あまり「役に立つもの」のイメージでは

 

なかったように思います。

 

 

あ、10年前でも常識だったよ!

 

という話でしたら情弱ですみません真顔

 

 

で、メメUMAくんは悩む時間が惜しかったので

 

早々に119番。

 

「5分以上続いていますか?」

 

と聞かれ、子どもの異常時に時間を計るなんてのは

 

プロ保護者すぎない?

 

と思ったのですが、

 

「正確な時間はわかりませんが、まだ続いています」

 

と伝えたところ

 

「今から向かいます」

 

と言われ、すぐに来てくれたので

 

すんごいほっとしました。

 

到着まで10分程度だったと思いますが

 

その時もまだ痙攣は続いていたので

 

あー、これはお願いして正解だった・・・

 

と思いました・・・。

 

 

病院につく頃にはさすがに痙攣も収まりましたが

 

診察台の上ではだらんと口から舌が出たまま・・・

 

目は開いているのに焦点が合ってない・・・

 

 

これ・・・大丈夫なの??ガーン

 

と、ここまで行ってから

 

ようやく事態を重く見始めるダメ保護者真顔

 

半日経って、意識が回復したので

 

後は自宅で様子見、ということになったのですが。

 

今後も起きる可能性がある、とのことで

 

高熱が出た時は座薬を投与してください、と

 

処方されました。

 

 

ただ、それ以降は起きていないので

 

良かったなぁと思っております。

 

 

左矢印左矢印UMAくん三男の様子。UMAくん右矢印右矢印

 

て!

 

長くなりましたけど、

 

その他にはあまり熱を出すことがなく

 

次男・小太猫に至っては病の記憶がない・・・。

 

あいつはケガばっかり・・・真顔

 

そのくらいに縁がないものだと思っていたのですが・・・

 

ここへ来てすんごい熱出すじゃん!

 

とくに三男・幼太ハムスター!!!

 

何があったのさってくらい!

 

手、洗ってないのかしら?!

 

って、疑っちゃうくらい。

 

 

で、この度も

 

金・土・日と休んでからの

 

月曜午前3時の発熱・・・真顔

 

 

メメUMAくんが龍が如くに勤しんでいると

 

隣でくっついている幼太ハムスター

 

布団を蹴っ飛ばす。

 

もう・・・足癖の悪いやっちゃ・・・

 

と思いながら掛け直すと

 

 

あっつ!ガーン

 
サムネイル

 

と、触ってわかるほどの高温。

 

あかんあかん、これ、39度はある・・・ネガティブ

 

とりま冷やさな・・・

 

でも寝てるしこのままのほうがええんか??

 

てか??なんで??

 

どこでもらったの??

 

ほぼでかけてないよ!?

 

木曜にもらってたの??

 

 

と、まあ、色んな意味でパニックですタラー

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん夜が明けて。UMAくん右矢印右矢印

 

午前6時。

 

そろそろ起きる時間ですが

 

結果、幼太ハムスターの発熱は止まらず。

 

そりゃそうか。

 

気のせいかなって一瞬期待したんですけど

 

測ってみたらやはり39度超えてる

 

おーまいがーえーん

 

 

いつものように実家に預けて

 

メメUMAくんは仕事へきておりまして。

 

先程、病院に行って検査するも

 

やっぱりインフルもコロナも陰性だったそう。

 

うーん。

 

なんなの。

 

学校にその旨連絡すると・・・

 

 

サムネイル

あーーそうなんですねぇ・・・いや、それが・・・まだ決定じゃないんですがもしかしたら・・・いえ、またもしも決定になったら連絡しますね・・・キョロキョロアセアセ

 

歯切れわるっ!!真顔アセアセ

 
サムネイル

 

どうやら学級閉鎖を匂わされたようだ。

 

えーーなんでーー??

 

なんで幼太ハムスターのクラスだけ二度目ー??

 

2週間ぶり2度目やで??

 

なんの栄誉にもならんわ・・・野球

 

 

とか思っていたら

 

サムネイル

学校医から話があったのですが、今の1年生達はマスク生活が長く、各ウイルスへの耐性が弱いようで、マスクを外すようになってから、一気に病気になっているそうなんです。

もう少しすれば一巡して落ち着くと思う、という話でした。

 

もう少しとは無気力

 

一巡て・・・野球の打順じゃないんだから。

 

 

幼太ハムスターは病院から帰ったあと熱が上がって、

 

40℃を超えているそうで。

 

「ちょ!病院もう1回行ったほうがいい!?」

 

とババから電話がかかったのですが

 

・意識がはっきりしている

 

・水分が取れている

 

ようであれば様子見で、と

 

以前にお医者さんに言われたいたので

 

そう伝えて、見守ってもらうことにしました。

 

ジジババは中太犬のときのことを思い出して

 

ハラハラしていたようなのですが

 

本人は40℃超えてても

 

YOUTUBEを見て楽しそうに見ているらしい…凝視

 

でもこの様子だと明日もお休みかなぁ・・・。

 

てか閉鎖か?閉鎖になるのか?真顔

 

 

皆様も、気温差が激しい折ですので

 

くれぐれもお気をつけて!

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート