全国生徒会大会。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

皆様、【全国生徒会大会】ってご存知?

 

左矢印左矢印UMAくんいつも突然なのよ。UMAくん右矢印右矢印

 

ある日のことでございます。

 

我が家の長男・中太犬

 

サムネイル
 

メメー照れダッシュ

 

といそいそとやってまいりました。

 

こういう笑顔の時は

 

だいたい良くない話なのよ。

 

いや、中太犬にとっては良い話でも

 

メメUMAくんにとっては大概面倒な話なのよ。

 

と思っていると。

 

サムネイル
 

3月に東京行ってきていい?照れダッシュ

 

は?

 
サムネイル

 

またこいつは・・・

 

何を言い出すんだ、何を・・・真顔

 

サムネイル
 

生徒会の大会があんのよ照れムフー

 

せ、生徒会の大会?

 
サムネイル

 

ますます何言ってんのかわかりません。

 

サムネイル
 

それの申込締切がもうすぐだから、一緒に申し込みしてほしいのよ。

 

ポカーンとなったまま

 

PCの前に連れて行かれます。

 

サムネイル
 

はい、メメの個人情報入力してー照れ

 

はいはい・・・

 

って、待て待て!

 

何の話だよ!!!ガーンダッシュ

 

左矢印左矢印UMAくん全国生徒会大会。UMAくん右矢印右矢印

 

その大会とはこんな大会らしい。

 

 

なるほど・・・

 

ほんまにあるんやな・・・

(そこから)

 

失礼ですみませんアセアセ

 

参加費は生徒が3000円

 

先生が5000円

 

妥当なのかどうか判断できないよだれ

 

宿泊費や移動費は学校持ちらしい。

 

まじで??

 

そんなことある???

 

私立だから???びっくりアセアセ

 

活動内容はこの間書いたPTAの大会と

 

あまり変わらない匂いがするんですけど魂

 

生徒が自主的にやるっていう体があるから

 

これは応援するしかないのか?

 

中太はこれに参加したいわけ?

 
サムネイル

 

サムネイル
 

もちろん!

全国の生徒会にどんなやつがいるのか会ってみたい!

 

あ、そ、そうなの・・・

 
サムネイル

 

サムネイル
 

それにさー執行部の先輩たちが絶対行ったほうが良いっていうんだよねー爆  笑

 

は?執行部??

 

何の関係が・・・

 

 
サムネイル
 

前に生徒会長に立候補した後、総務部の副部長になったって言ったじゃん!

 

そ、そういえばそんな話が・・・

 
サムネイル

 

サムネイル
 

で、たぶん、おれ、次年度の会長になるからウインク

 

は??ガーン

 

・・・もうついていけませんよだれダッシュ

 

サムネイル
 

会長になるなら、尚更行ったほうが良いっていわれたんだよねー。

 

そんなん、もう決定事項やん。

 

断る理由がないやんかネガティブ

 

 

左矢印左矢印UMAくん不安は残る。UMAくん右矢印右矢印

 

 

いろいろ不安と疑問も残りますが

 

中太犬に言われるがままに

 

申し込みを済ませました・・・。

 

 

ほんまに交通費・宿泊費、出るんやろね?

 

そもそも、ほんまに会長になるのん??

 

なれるのん???

 

結構なマンモス校やし。

 

そこそこに有名校やで??

 

もう少し頭の良い子じゃないと

 

先生も推しづらいんちゃうのん??

 

と、もう、はてなばかりですが・・・

 

数日後にホームページを確認すると


 

ってなっててびっくり。

 

定員150名って話でしたが・・・。

 

すんごい集まるのねん。

 

 

まあ、せっかく行くなら

 

何かしら得て帰ってきてほしいですねー。

 

コロナ等で中止にならないことを願いますよだれ

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは楽しい週末を!