みんながんばる参観日ー後半ー。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

 

 

左矢印左矢印UMAくんがんばる小太。UMAくん右矢印右矢印

 

 

小太猫たち6年生は

 

体育館でプチ演劇発表会。

 

発表の内容はSDGsについて

 

数々の有名詩人の詩を交えながら

 

時に歌いながら

 

時に学級会の体を装いながら

 

学んだことを発表していく。

 

 

小太猫

 

サムネイル

みんなのお手本になれるように

いつでも考えて行動したい!爆  笑

 

っていうセリフを言ってましたけど・・・

 

 

ほんま?よだれはてなマーク

 

とりあえず、脱いだ靴下をどこにでも

 

コレクションするのやめてくれる?

 

あと、布団の中にパピコのカラを置いとく

 

やめてくれる?

 

とか思いながら見てましたw

 

 

しかし、発表のときには

 

マスク越しとは思えないほど大きな声を出し、

 

事前に先生が

 

「学年閉鎖の影響で

 

暗記する時間がなくて」

 

と言っていたのに

 

全て暗記してセリフを言い

 

しかも後で聞いたら

 

サムネイル

休んだ友達の分も、本番直前に覚えたよニヤリ

 

との話も!!!

 

おめー、がんばったんだなえーんキラキラ

 

 

終わった時に先生が

 

「大変な状況の中で

 

先生たちは諦めようって言っていたのですが

 

僕たちはやれる、やりたいと言って

 

やりとげてくれました。

 

お子さんたちにぜひ大きな拍手を!

 

家でもたくさん褒めてあげてください!!」

 

って涙ぐみながら言ってました。

 

なので、家に帰って

 

小太、えらいよぉおおおえーんキラキラ

 
サムネイル

 

とハグしようとしたら

 

サムネイル

そういうのいいんでダッシュ

 

と去っていきました・・・。

 

THE・思春期チューハート

 

 

左矢印左矢印UMAくんこちらもがんばってた。UMAくん右矢印右矢印

 

そして幼太ハムスターも。

 

1年生は会議室にて

 

各自の得意技を発表。

 

幼太ハムスターはマットで

 

前転と後転の連続技を披露したそうな。

 

ジジが動画を撮ってくれていたので

 

帰宅してからさっそく見せてもらいましたハート

 

ジジがどんな環境での参観だったのか

 

わからなかったので

 

立ちっぱなしだったら申し訳ないなぁ

 

と思っていたのですが

 

ちゃんと椅子があった様子。

 

しかも、1年生は開場時間のお知らせがなかったので

 

早めに着いていて

 

こちらも1番前で見られたそうな。

 

 

そのおかげで動画もばっちり!

 

まじジジ神!!!

(途中、画面がたてからよこになって、

また、たてになってたけどw)

 

 

6年生の全てが終わったあと

 

幼太に言われた通り、

 

がんばって走って向かったのですが

 

そりゃまあ・・・1年生も終わるよねっていうw

 

しかも、息切れしすぎて

 

入り口の扉の前に座り込んで

 

締めのご挨拶をする幼太ハムスターの動画を撮りましたw

 

 

最後まで背筋ピーンとしている幼太ハムスター・・・

 

ずばらじぃいいいえーんキラキラ

 
サムネイル

 

と親バカ全開でハアハア言いながら感動してました笑い泣き

 

 

とりあえず、無事に参観日が終わってよかったです。

 

あとはジジが何かしらのウイルスに

 

侵されたりしないように

 

願うばかりです・・・アセアセアセアセ

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

左矢印左矢印UMAくんおまけの長男。UMAくん右矢印右矢印

 

すべてが終了し、帰宅している時

 

長男・中太犬からLINEが。

 

サムネイル
 

まだやってる!?

 

やってるわけないのよ・・・

 

時計見なさいよ・・・真顔

 

サムネイル
 

ちぃっ!腹立つなぁ!もっと早く授業が終われば・・・!てか参観日もっとやれよ!

 

どういう理論だ真顔

 

 

サムネイル
 

もう、腹いせに

友達とカラオケ行ってくる!

 

なんでやねん!滝汗アセアセ

 
サムネイル

 

ということがありました。

 

ほんまなんでやねん。

 

なんでカラオケイクネーン!