ちょっとほろっと来た話。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

お休みしたかったけど…

休めなかったわ…

オトナだから…

今後の有休の必要性を思うと…

今年は小中高になっちゃうから…ネガティブ

 

左矢印左矢印UMAくん突然の残業。UMAくん右矢印右矢印

 

昨日はブログに書いていた通り

 

 

メメUMAくんが料理をする最後の日、

 

となる予定だったのですが。

 

ブログをアップしたあと

 

急遽残業をする羽目に…。

 

まあ、この辺のブログで書いた件が

 

関わっているのですが…。

 

 

持ちつ持たれつですから

 

いたしかたないのですが…よだれ

 

 

急に残らないといけなくなると

 

晩御飯が遅れちゃうのが

 

気になる…。

 

 

本日は作り置いてあった

 

【しいたけのツナマヨ】

 

【にんじんしりしり】

 

メインは

 

【オムライス】!!

 

の予定でした。

 

 

うーん。

 

オムライスが問題かな―。

 

帰ってから一人分ずつ作ると

 

遅くなるよなぁ。

 

左矢印左矢印UMAくんLINEが。UMAくん右矢印右矢印

 

と、仕事しながら思い悩んでいると

 

LINEが来ました。

 

長男・中太犬からです。

 

サムネイル
 

もう帰った?今日カラオケ行ってきて良い?

 

 

は?カラオケ?

 
サムネイル

 

サムネイル
 

友達が誕生日で…学校帰りにお祝いに行こうって話して。ついでにご飯も食べようって言ってるんだけど…

 

あ、そうなんだ。

ちょっと残業になったけど、

なるはやで帰るから

だいじょぶよ。

 
サムネイル

 

サムネイル
 

そう?わかったーチュー

 

 

あいつ…

 

明日も学校有るのに…

 

てか…

 

今朝喉が痛いだの何だのって言ってたくせに…

 

あれ?なんか腹たってきたなプンプンムカムカ

 

 

左矢印左矢印UMAくん30分後。UMAくん右矢印右矢印

 

とか思いながら仕事していると

 

再度中太犬からLINEが。

 

サムネイル
 

今日の晩ごはんって何?

 

えw

 

今、カラオケ行くいうたのに

 

どういう状況?!!ネガティブ

 

サムネイル
 

あー、えーと

何を作ればいいの?

 

 

はい?え?中太、今どこにいるのさ?

 
サムネイル

 

サムネイル
 

今、家。

メメが遅いならオレがご飯作ろうかと。

 

…。

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

つ、作ってくれるの!?

 
サムネイル

 

サムネイル
 

あんまり遅くなったら三男がかわいそうじゃん。

↑次男はどうでもよいらしい照れアセアセ

 

 

なんか悪いもんでも食べたんじゃ…

 

そうか…ありがとう…えーんキラキラ

 
サムネイル

 

まさかの発言にびっくりして

 

スマホを落とすところでしたw

 

 

左矢印左矢印UMAくんレシピを渡す。UMAくん右矢印右矢印

 

でもって、こちらのレシピを送付。


 

冷凍のチキンライスに、

 

卵を焼いて載せるだけ。

 

 

別にハートじゃなくても良かったのですが…w

 

楽しいかなって…笑い泣き

 

 

そして早々に返信。

 

サムネイル
 

うえー、これはちょっとむずかしいかも…

 

まあ、無理なら無理でしかたないので。

 

なんならチキンライス温めてくれるだけでも良いよ。

 

あとはおかずあるし。

 

と伝えて、あとはおまかせすることに。

 

 

左矢印左矢印UMAくん帰宅すると…。UMAくん右矢印右矢印

 

そこにはキッチンで何やら奮闘する

 

中太犬の姿が!

 

4人分のオムライスっぽいものを作ってる!!

 

えーーー!!!すごい!!

 

サムネイル
 

バターなくてこれ使ったけどなんか味しないし、フライパンにくっつくしもう大変!!えーんアセアセ

 

↑無塩バターつこてるw

 

ケチャップつけたらわからんから

 

だいじょぶだいじょぶ照れ

 

 

中太犬の作ってくれた完成品がこちら!

 

 

食べかけではないですw

 

ハートにしようと努力したあとが見えて

 

なんとも可愛らしく思いましたおねがい

 

 

これを食べた小太猫

 

サムネイル

中太、まじでうまい!ありがとね!!照れキラキラ

と言ってパクパク食べてましたが。

 

それに対して

 

サムネイル
 

中太、がんばったねぇ照れ

 

と労いつつも

 

サムネイル
 

ちょっと、おれのぶん、おおいかな…照れ

とお皿から分量を減らそうとする幼太でした。

 

カラオケがどーのと言っていたのに

 

まさかの出来事にびっくりしてしまいましたアセアセ

 

 

今日明日くらいは

 

中太犬に優しくしようと思います照れキラキラ

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

 

それでは楽しい週末をー!!!

 

メメUMAくんは龍8三昧しまーす!チューラブラブ