料理初心者の記録ー5.引退宣言ー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

早いものです。

 

左矢印左矢印UMAくん今日をもって。UMAくん右矢印右矢印

 

誠に後ろ髪を引かれる思いではございますが…。

 

本日を持ちまして

料理人を

引退させていただきます真顔キリッ

 
サムネイル

 

思えば…

 

大変な道のりでしたが…

 

振り返れば

 

あっという間だったような気もします。

 

 

いろいろなキッチンツールをそろえ…

 

ようやく整ってきたところで…

 

引退。

 

こういうのとか。

 

 

こういうのとか。

 

 

↑サイズはからずにかったので

 

全然幅は合ってないけど

 

油飛ばないので便利―!!

 

 

・・・って。

 

なぜ買ってしまったのだ…真顔

 

ツールもですけど

 

調味料どうしよう…よだれ

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん引退理由。UMAくん右矢印右矢印

 

そもそもメメUMAくんが料理を始めたのは

 

オカンが骨折したから。

 

 

全治3ヶ月、と言われたのですが

 

先日病院に行った際

 

お医者さんから

 

「徐々に動かしていきましょう」

 

と言われたそうで。

 

リハビリがてら

 

少しずつキッチンにたちはじめました。

 

その結果…

 

何が起きるかと言うと…

 

「これ、ちょっと作りすぎたから…照れ

 

「これ、よかったらそっちでも食べて…おねがい

 

と、毎日のように

 

追いおかずがやってくる!!!

 

ちゃうねん!

 

ありがたいねん!!

 

ありがたいねんけど…

 

 

すでに作ってんねん!!!!!

 

うちの子たち、

 

ギャル曽根さんとはちゃうねん!

 

胃袋すぐパンパンやねん!!笑い泣き

 

 

というわけで

 

このままだと

 

いつか食べすぎて死人がでる真顔オーバー?

 

そうなる前に

 

料理人は一人になったほうがよいと判断しましたアセアセ

 

 

左矢印左矢印UMAくんそしてもう一点。UMAくん右矢印右矢印

 

どっちかってーと

 

こっちの理由が大きいかな…。

 

 

1月26日(金)が

 

何の日かご存知ですか??

 

 

・・・

 

 

そう!!!!

 

 

 

 

待ちに待った…

 

 

 

世界中が待っていた…

 

 

 

【龍が如く8】の発売日です!!

 

龍が如く7から4年…。

 

外伝でその裏での話も知り…

 

8ではついに…

 

桐生さんが…

 

 

きりゅうさんがぁああああああ…えーんえーんえーん

 

 

 

ということで、

 

どういうストーリーになるのか

 

非常に気になっておりまして。

 

しばらく何もかも忘れて

 

ゲームだけに取り組みた―――い!!

 

今夜、日付が変わったら

 

プレイスタートなんだー!!!

 

 

ぶっちゃけ仕事も休んで取り組みたい!!!

 

…まあ、オトナなので…

 

我慢するけど…ネガティブたぶん…。

 

 

家族にこの話をしたら

 

「そんなに好きなら仕方ないね…」

 

と憐れむような目で言われました笑い泣き

 

 

いろいろ作って勉強にもなりましたので

 

またいつか…

 

作る日も来るかもしれませんが…

 

 

それまで…

 

さよなら…

 

料理初心者ブログ…パー昇天キラキラ

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

 

ちなみに先週の日曜に作ったやつ。

 

全部リュウジさんのレシピで。

 

ポテサラは特に子どもにうけがよかったです。

 

 

 

日曜はこの他に、唐揚げ・コロッケの下ごしらえをして

 

ハンバーグも作って…。

 

また4時間立ちっぱなしだったので

 

夜は倒れてましたw

 

世の中のご飯作ってる人…

 

もっと褒められて良いと思いますっえーんキラキラ