スマホを探して三千里 其の伍ー旅の終わりー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

本日で最後です!

チャラ店員さん、幽霊店員さんときて

ようやくゴールに!?!?

 

左矢印左矢印UMAくん前回までのお話。UMAくん右矢印右矢印

 

もう、過去ブログなんて

 

読むの面倒!

 

という方にお伝えしたいのは

 

要は長男・中太@高校1年生犬

 

スマホが壊れたスマホピリピリ

 

という話の続きですにっこり

 

奇特な店員さんピエロに出会った話笑い泣き

 

特異な店員さんおばけくんに出会ってしまった話

 

 

そして本日こそ!終幕乙女のトキメキ

 

左矢印左矢印UMAくん消える店員さん。UMAくん右矢印右矢印

 

今にも消えそうな幽霊店員おばけくんさんから

 

いかつい店員さん宇宙人くんにタッチ交代。

 

【SIMロック解除】してくれるそうで

 

しばし店内をウロウロ。

 

15分程度でしょうか。

 

店内アナウンスで

 

手に持っている番号札が呼ばれました。

 

急いで受付へ犬UMAくんダッシュ

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょ「大変おまたせしました!!」

 

 

はてなマークびっくりマークびっくりガーン驚き煽りポーンゲッソリびっくりマークはてなマーク

 

 

受付に登場したのは

 

幽霊店員おばけくんさんでもなく

 

いかつい店員さん宇宙人くんでもない。

 

新キャラちょうちょです。

 

快活そうな、仕事できそうな

 

ハキハキしているオネイサンちょうちょ…。

 

だ、誰!?真顔アセアセ

 
サムネイル

 

と、中太犬と二人目を合わせます。
 
幽霊さんおばけくんイカツイさん宇宙人くん
 
いずこへ???ガーンガーンガーン
 
質問を投げる間もなく
 
オネイサンちょうちょの怒涛の説明がスタート笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

以下、会話形式でお届け。

 

ちょうちょこちらのPixel6aなんですが、

私が確認したところ

SIMロックはかかっていない状態です。

 

UMAくんあ、そうなんですか。

 

ちょうちょですが、気になることがありまして。

 

UMAくん気になること?キョロキョロ

 

ちょうちょネットで調べたんですが、

ほぼすべてのSIMが使えるけれども

ごく一部…

あー、ちょっとお手数なんですが

こちらに来ていただいてもよろしいですか?

 

UMAくんえ?こちらって…煽り

 

ちょうちょレジ裏へお願いします!

 

UMAくんえ、えぇえ???ガーンびっくり

 

 

左矢印左矢印UMAくんレジ裏へ。UMAくん右矢印右矢印

 

ちょうちょすみません、こんなところへ

入ってきていただいて…

 

UMAくんい、いいんですかね?

こんなバックヤードに入っちゃって…キョロキョロアセアセ

 

数名の店員さんが忙しそうに動いている。

でもその中に

幽霊さんおばけくんイカツイさん宇宙人くんもいない。

 

まさか…あれは我々のみたマボロ…ガーン

 

ちょうちょ見ていただきたいのは

こちらのサイトなんですが

ここに

ぃあsflkうがgくrypごsjdgれ8やいg

と記載されているのが

どうにも気になるんです!

(途中音声の乱れがありましたことを

深くお詫びします)

 

UMAくんど、どうなんでしょう…

型番を確認してみましたが

子どもの使っているSIMの情報に

そういう記載はないですね…アセアセ

 

ちょうちょそうですか…

うーん、どうしようかな…(独り言っぽい)

やっぱり、そうか、そうしよう!電球ダッシュ

お客様、もしよろしければ、

なんですけれども!おねがい

(急に声大きいw)

 

UMAくんはっ、はいガーンアセアセ

 

ちょうちょこちら、未開封品なんですが

開けさせていただいて、

お客様のSIMを

入れてみていただくというのは…おねがい

 

UMAくんえ??ガーン

 

ちょうちょあ!もちろん、

未開封品ではなくなりますので

お値段も2000円

引かせていただきます!ウインク

 

UMAくんえ!?!?!ガーン????

いやいや、それっていいんですか??

 

ちょうちょはい!私共としましては

使っていただけないものを

お売りするわけにはいきませんので!!チュー

 

UMAくんえ!?それは、うちにとっては

ありがたい限りですが、

お店的に良いのでしょうか??

(ほぼこっちの都合で試させてもらうのに

2000円引いてくれるって…真顔

 

ちょうちょこちらからのご相談ですから!

当社としては何の問題もございません!

 

左矢印左矢印UMAくんSIMを試す。UMAくん右矢印右矢印

 

ということで、

未開封だったPixel6aを開封してもらい

言われるがままに中太犬のSIMを挿し込んでみる。

 

ちなみにこれを財布から出したら

おにぎりマウスパッドのことじゃないよ?

SIMピンっていうらしいよチュー

 

ちょうちょいつもお持ちなんですか!?

 

と驚かれました。

 

UMAくんあ、はい…

(便利屋なので

常に持ち歩いてるのです…)

 

挿し込んで、起動。

 

…電波拾わないなぁ…凝視

 

UMAくんあ!APNの設定もしてよいですか?

 

ちょうちょしていただいてみてもよろしいですか?

お手間をおかけしますアセアセ

 

自分のスマホで調べて設定していく…

 

その間にこんな会話が。

 

ちょうちょめちゃめちゃ頼りになりますね!

 

犬頼りにはなるんですが

詳しすぎて困りますショボーン

 

ちょうちょえ?

 

犬スマホ、全部管理されるんでショボーン

 

ちょうちょあ、そうなんですか?

 

犬位置情報とかショボーン

 

ちょうちょあー、で、でも、

わかっててもらったほうが安心ですよねウインク

 

犬いやー高校生で位置情報を

親が管理してる家はないですよえーん

 

ちょうちょえ?高校生なんですか??びっくりアセアセ

 

犬え?あ、はい、高校1年生です照れ

 

ちょうちょえぇっ!?!てっきり大学生さんかと…アセアセ

 

犬は、ははは…よく言われます…真顔

 

ちょうちょ背、高いですよね。

スポーツされてますか?チューはてなマーク

 

犬あー、ゴルフを…。

 

ちょうちょゴルフって、背、伸びるんですね!爆  笑

 

犬いやー、えーと…真顔もやもや

 

頑張れ中太犬

きっと大学生になればサイズでは

判断されなくなるぞ笑い泣き

 

とかなんとかやってる間に設定が完了し。

 

UMAくんあ!電波拾ってますー!!

 

ちょうちょ良かったですー!!!おねがい乙女のトキメキ

 

 

左矢印左矢印UMAくん完結。UMAくん右矢印右矢印

 

ということで。

 

SIMを入れたまま手続きをしていただいて

 

ちゃんと2000円引いてもらって笑い泣き

 

ようやく、中太犬の手に、スマホが!!

オネイサンちょうちょからは

 

ちょうちょゴルフ、がんばってくださいね!

 

の言葉をいただき、

 

照れ笑いのような苦笑いのような表情で

 

お店を後にしましたダッシュ

 

中太犬は帰り道、

 

犬とりあえずLINEとDiscord入れるから

メメ、WiFiの電波出して!!

 

と言って、LINEを入れて

 

犬ぎゃー先輩から連絡来てた!!!ガーン

 

などと叫びながらアレコレ設定をしてました。

 

LINEだけはもしものことがあったらいけないから、と

 

ちゃんとメアドとパスワードを控えていたんだそう。

 

えらいやん口笛

 

ちなみに他のデータについても

 

ゲーム

→アカウントでログインすればデータ引き継ぎできる

 

音楽

→ストリーミングでしか聞いてない

 

写真・ビデオ

→特にいるものない

 

PayPay

→電話番号で引き継ぎできる

 

ということで

 

特に問題なかったようです。

 

メメ的には

 

写真とビデオの全消し

 

辛いなって思うのですけど…

 

いらないもんなんですかねー??キョロキョロ

 

 

しかし…長い一日だった…真顔

 

奇特な店員さんピエロには今度改めてお礼を。

 

幽霊さんおばけくんはまたお店に行って生存確認したいです笑い泣き

 

こんな長くてたいしたことない話に

 

最後までお付き合い下さった皆さま、

 

誠にありがとうございましたニコニコ

 

よかったらまた覗いてみてくださいハート

 

それでは素敵な週末をー!!

 

以下に少し買い物メモ。

 

1.Pixel6aのケース。

初めて定期券を持って通うので、カードを入れるところがあるタイプに。

これ、カード入れるところが横向きになっているので落としにくそうかな?と思って決めました。

 

2.Pixel6aのガラスフィルム。

一応、即時割られたら辛いのでガラスフィルムも。

貼るの失敗しても、すぐに割れても良いように2枚入りをチョイス。