麻雀はお好き? | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

タイトル通り、麻雀のお話です。

 

それ以上でも…

それ以下でもありませんw

 

左矢印左矢印UMAくん麻雀。UMAくん右矢印右矢印

 

皆様、麻雀ってされます?

 

昔はボーリングやカラオケと並んで

 

接待の一部みたいな扱いもあったようですが

 

今はあまりそういう話も聞かないような?

 

ドラマや漫画でも

 

描写されることが減ったような?キョロキョロ

 

 

大橋和也くん(@なにわ男子)のドラマ

 

【消しゴムをくれた女子を好きになった】では

 

大学時代にやってたかも。

 

皆様の周りではいかがでしょうか?

 

 

んでもって、

 

メメの周りでは話を聞くこともないですし

 

話題に上がることもないですアセアセ

 

やっぱりイメージの問題なのかな?

 

タバコもくもくのなかで

 

じゃらじゃらじゃらじゃら…

 

何かを賭けて…というのも

 

ダークな印象に??キョロキョロ

 

 

あとは、プレイしてみるとわかるのですが

 

点数計算が「はて?」なところもありますね。

 

電子ゲーム(言い方w)だと

 

さくっと計算してくれるので

 

覚えようという気もなくて…。

 

 

左矢印左矢印UMAくん麻雀とメメ。UMAくん右矢印右矢印

 

メメと麻雀の出会いは

 

ゲームセンター。

 

アーケードゲームの麻雀ゲーム、といえば…

 

 

脱衣麻雀ですねにっこり乙女のトキメキ

 

 

↑過去作がたくさん収録されてるそうです

 

 

友人知人が隣で対戦ゲームに熱くなっている時

(鉄拳とかストツーとか)

 

横にあったアーケードゲームの

 

可愛い女の子に誘惑されたのですよだれ乙女のトキメキ

 

バトルゲームは苦手で…

 

UFOキャッチャーも好きじゃなくて…

 

暇を持て余す二十歳のメメ…。

 

ふと座ったそのゲームに…

 

メメは心を奪われることに…爆笑爆笑爆笑

 

 

 

そこからずーっと、

 

ゲーム機やアプリで

 

麻雀は続けてきました。

 

結構長くプレイしていると思いますし、

 

好きなんですが、

 

あいも変わらず

 

点数計算はできませんネガティブアセアセ

 

 

左矢印左矢印UMAくん麻雀とアイうさぎUMAくん右矢印右矢印

 

アイうさぎも麻雀は結構好きで、

 

以前は友達を家に呼んで

 

一緒に遊んだりしてました。

 

かっこいい牌で麻雀をうちたいと

 

急に散財したりコインたち乙女のトキメキ

 

Tiffanyの麻雀セット、すごいですよね!

250万くらいだそうです無気力アセアセ

 

ヴィトンのものもあるそうな。

800万くらい?

 

すんごいですね笑い泣きアセアセ

 

 

あ、アイうさぎが購入したのは

 

もちろんここまでのものではないですよ爆笑爆笑爆笑

 

 

点数計算できないのが悔しいと、

 

猛烈に勉強したりもしてました鉛筆乙女のトキメキ

 

 

うん、熱意はもっと他に使おう真顔

 

 

と思わなくもないですがよだれ

 

 

子どもが生まれてからは

 

友達を呼んで…というのが難しくなり

 

しばらく麻雀熱は治まっていたのですが。

 

なにかのきっかけでまたスイッチが…爆笑

 

そして、3人打ちを目指して

 

小学生になった中太犬を鍛えることに…w

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん始まらずして終わる?UMAくん右矢印右矢印

 

本人も結構やる気で、

 

興味津々でルールを覚え始めましたにっこり

 

なんでしょう…

 

やはりDNAなんですかね。

 

牌を前にして目を輝かせておりました爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

しかし…。

 

そんなアイうさぎの目論見も

 

学校の他に習い事が増え、

 

中太犬が思いの外忙しいアセアセ

 

習い事フィーバーをなめてましたもやもや

 

 

さらにはアイうさぎ自身の

 

スケジュール確保も難しくなり

 

麻雀をするタイミングがなくなりました。

 

とどめにアイうさぎの転勤で

 

中太犬の麻雀道

 

始まって早々、

 

終焉を迎えようとしていました…真顔

 

 

ところが!!!

 

ここで、思いもしない救世主が!!

 

 

アイうさぎがいなくなり、

 

メメUMAくんは教えるほどの知識はない。

 

 

では、ここで登場したのは

 

誰でしょう??ニコニコ

 

 

つまんない話ですが

 

明日に続きますーw

 

 

お付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

お時間あったら予想してみて頂けると

 

うれしいですおねがいラブラブ