麻雀道はじまる? | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

昨日の続きになります。

麻雀に興味のない方、

すみませんアセアセ

 

左矢印左矢印UMAくん前回のお話。UMAくん右矢印右矢印

 

昨日のブログはこちらから。

 

 

 

 

ざっくり書くと

 

中太犬を雀士に育てようとしたアイうさぎでしたが

 

学校や習い事の忙しさ、

 

さらにはアイうさぎ自身の

 

スケジュール確保が難しくなり

 

とどめにアイうさぎの転勤で

 

中太犬の麻雀道は潰えたかに思われました。

 

 

しかしそこに現れた救世主!!

 

 

さていったいだれが??

 

左矢印左矢印UMAくんDNAは継がれる。UMAくん右矢印右矢印

 

それは…

 

 

メメのオトンしし座です!爆笑乙女のトキメキ

 

 

実はオトンしし座も、

 

麻雀大好きなんです…笑い泣きラブラブ

 

え?だいたい予想してた?w

 

これこそまさに!!

 

D・N・A!!?

 

これは桂正和さんの作品おねがい

女の子がかわいすぎて

ついついそこに目が行きますが

女の子に限らず

とにかく絵がうまいですよねーー!!

 

 

何度か自宅で麻雀をしたこともあったのですが

 

メメ一家が同居するようになってからは

 

とてもじゃないけど

 

麻雀をするようなスペースがなくてネガティブアセアセアセアセ

 

 

それを解決するのが…

 

 

新居の完成でした家乙女のトキメキ

 

 

でもって、10月。

 

部屋を片付けていた際に

 

アイうさぎのお宝?麻雀セットが出てきまして…。

 

 

それを見た中太犬が急に

 

犬「麻雀やろう!!!」

 

と言い出し。

 

それを聞いたオトンしし座

 

しし座「いいなぁ!やるか!!」

 

と言い。

 

左矢印左矢印UMAくんこうなった。UMAくん右矢印右矢印

 

はいドーン。

 

 

ハロウィン仕様のダイニングに

 

鎮座する麻雀…w

 

 

時間があまりなかったので

 

ちょっとだけプレイ。

 

 

でもここでオトンが

 

しし座「この牌見にくいなーもやもや

 

と。

 

 

確かに黒牌なので、

 

筒子の緑色が認識しづらいアセアセ

 

 

UMAくん「じゃあ、実家の方の牌、使う?」

(実家の牌は白い)

 

と言ったら

 

しし座「いや、あれももう古いから

 

新しいの買うかなあ」

 

と。

 

それを聞いて中太犬

 

犬「えっ!どうせ買うなら

 

自動でガシャーンて

 

出るやつにしようよ!」

 

と。

 

UMAくん「ばっかこくでねー!!物申すダッシュダッシュ

 

自動の雀卓なんて、いくらすると思ってんだ。

 

牌だけなら10,000円切るけど

 

 

 

自動雀卓は10万コース!!

 

 

 

しかし、この価格帯の海外製品は

 

牌のサイズが日本製とは違ってかなり大きめ。

 

老いた目には大きな牌のほうが

 

良さそうな気もしますが

 

手に馴染んだもののほうが使いやすいような?

 

とか言って日本製を見ると…

 

おおふ!15万!!

 

 

 

 

たっか!!!

 

UMAくん「ムリムリ!!!驚き

 

とメメは言いましたが…

 

オトンが…

 

しし座「そうだなぁ…どうせたくさんやるなら

 

全自動のほうがいいかもなぁ照れ

 

と言い出した!

 

犬「でしょ!でしょ!!チュー

 

UMAくん「待て待てい!!!真顔

 

 

さあ、メメ家の麻雀事情、

 

どうなっちゃうのでしょーーー!?

 

 

 

こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

左矢印左矢印UMAくんFNS歌謡祭第一夜。UMAくん右矢印右矢印

ジャニーズ祭りでしたね…ラブラブラブハートラブラブ

どのグループもイケ散らかしてましたけど

そのかっこよさを引き立てる背景美術がすごい!!

キンプリの背景なんて、

月がそこにあるのかと…!!

↑ツキヨミ、かっこよいですよね。

ダンス激しすぎて何処で動画を止めてもみんなブレますw

 

セクシゾさんの時もすごかったですが

セクシゾさんはちょっとビジュアルが良すぎて

全部画像にしたいくらいでしたw

スタートのポージングとか

これもうCDジャケットじゃね?驚き

最後のポーズとか

これもう売りもんじゃね?

 

あとねあとね、ゆず×なにわ男子コラボは

大橋くんに度肝を抜かれましたね。

この距離感!!

からの…

まさかの背中抱き!!

いやー…さすがはリーダーやね!!

美味しい…楽しい時間をありがとうございましたハート

第二夜も楽しみですーおねがい