【綴じ込み話】生徒会長選挙結果発表! | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

 

こんにちは、メメと申しますUMAくんラブラブ

 

家造りの真っ最中です。

 

こんな辺境のブログへ来てくださって

 

ありがとうございますキラキラ

 

本日は綴じ込み話です。

 

また、お休みのため、

 

予約投稿となっております。

 

反応が鈍くなることをお許しいただけますと

 

幸いに存じます。

 

もしもお時間ありましたら

 

お付き合いいただけますと幸いですおねがいハート

 

 

 

サムネイル
 

さて今回も例の…長男の…

話です犬キラキラ

ついに結果が出ました!!

お忙しい方はまた次回、お願いしますっアセアセ

 

 

左矢印左矢印UMAくん前の話はこの辺にUMAくん右矢印右矢印

 

このときの後述に書いたのですが。

 

 

長男が自分の欲望の赴くままに

 

生徒会長戦に立候補した、

 

という話でした。

 

そして選挙運動が始まりました。

 

 

 

なんやかんやとがんばっておりました。

 

いや、長男にしてはがんばった、

 

というのが正解かもしれないです笑い泣きアセアセ

 

今まであんなに能動的に活動する中太を

 

見たことがなかったので…爆笑

 

左矢印左矢印UMAくんいざ投票日!UMAくん右矢印右矢印

 

でもってアレコレしているうちに

 

投票日となりました。

 

投票日には最後の演説を

 

校内テレビ放送でしたそうです。

 

 

その際にもさすがは中太さん…

 

プチ事件が…真顔

 

サムネイル
 

本番直前に

学校指定セーターが

破れた真顔

 

中太さん、制服はいつも着ない派…。

 

セーターで演説する予定でしたが

 

演説前に気合を入れようと

 

友達とじゃれていて

↑どういう気合の入れ方無気力

 

壁にあたったら

 

なぜかセーターが半壊したと…真顔

 

 

サムネイル
 

そ、それでどうしたの?滝汗滝汗滝汗

 

サムネイル
 

友達の上着借りたウインク

 

そ、そうですか…ネガティブ

 

いいですか、生徒の皆さん…

 

こんな人に清き一票を入れてはいけません…笑い泣き

 

 

左矢印左矢印UMAくんそして開票へ・・・UMAくん右矢印右矢印

 

その後、投票が行われ、

 

選挙管理委員さんたちが

 

各クラスの投票箱を集め、

 

開票作業となりました。

 

 

そして結果発表は翌日。

 

 

中太はなぜか破れたセーターをまた着てでかけました。

 

 

サムネイル
 

なんでそれ着るの!!

 

そう、もしかしたら何かしらの験担ぎ!?おねがいハート

 

と思ったメメがアホでした・・昇天

 

 

サムネイル
 

寒いじゃん!

 

 

いや、上着、あるやん・・・真顔

 

 

袖がもげてるのに…

 

なんでそれ…真顔

 

 

 

そして、夕方。

 

家族のグループラインに

 

中太からメールが。

 

 

既読7にも注目ですw

 

いらっとするでしょー!!!!むかつきむかつきむかつき

 

 

で、その後…。

 

 

 

そう、何ということでしょう。

 

中太は、生徒会長に当選してしまいました魂が抜ける

 

びっくり…ガーン

 

それでよいのか、この学校…ガーン

 

左矢印左矢印UMAくん開票の裏側UMAくん右矢印右矢印

 

中太が選挙管理委員の人に聞いた話によれば

 

同級生の票はほぼ入っていなかった。

 

しかし、1年、3年の票がダントツで

 

あっという間に結果は出た。

 

という話だったそうです。

 

なぜ…真顔真顔真顔

 

 

その後メメのところに

 

担任の先生から電話がかかってきました。

 

「中太、やりましたね!!爆  笑

 

「あ、はい…」

 

「放送で発表があったんですが

 

中太の名前が言われた途端

 

割れんばかりの拍手が起きたんですよ!爆  笑

 

「そ、そうなんですか・・・」

 

「僕も、中太はやってくれると思っていたので

 

これからの活躍にも期待したいです!爆  笑

 

「あ、はい・・・」

 

この温度差、伝わります?よだれ

 

 

歴代、最低成績の生徒会長…

 

ここに爆誕です…昇天笑い

 

 

絵馬が効いたんやろな…

 

 

あと書道の先生のタスキやな…

↑後で聞いたら「先生がタスキを指導した子は

みんな当選してるんですよ!」って言われてたそうな…。

伝説に加わってしまった…笑い泣き

 

あちこちお礼に行かなきゃ…魂が抜ける

 

 

皆様も、こんな話にお付き合い、

 

誠にありがとうございましたおねがいラブラブ

 

もしお時間ありましたら

 

また覗いてみて頂けると嬉しいですちゅー愛飛び出すハート

 

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ