おはようございます音譜

連日猛暑日が続きますねネガティブ

千葉は月曜あたりまで34℃続くそうです無気力

庭の雑草抜きとか薬剤散布とか花殻カットとかやることたくさんなのに何一つできませんガーン

やろうと思えばできるんでしょうけど水やりだけでも精一杯なのにこれ以上暑い中外いたくありませんネガティブ

薬剤散布に関してはタイミング悪かったな…

もう少し前にやっておけばよかったんですけど突然暑くなっちゃったのでなかなかタイミングがありません真顔

そしてやはり弱いバラは葉っぱかなり落ちちゃってますガーンガーンガーン

名前の言えないバラ、ブルーリバー、アンティークレースは7〜8割葉っぱ落ちちゃってますタラー

アンティークレース去年はそこまで弱くないと思ってたけど2年目にしてやはりタイプ4だなと感じましたアセアセ

あれは買った当初の生産者さんのおかげで弱く感じなかっただけ笑

そして虫被害もすごいし色々と嫌なことが重なるのが夏ですね真顔




葉っぱかなり落としてしまった名前の言えないバラはもうカットしなきゃですよねアセアセ




隣の葉っぱはブルーリバーなのでかなり酷い状態ですが咲いてるパープルブラウンフリルは葉っぱワサワサです音譜




これもホソオビかね!?

もうこんな幼虫ばかりで発狂しそうだわピリピリ




ミサトとプラムパーフェクトがどんどん咲いてきてますラブラブ

ところでシュラブのミサトがどんどん上へ上へいきますが横に誘引していったほうがいいんでしょうね…

暑くて無理凝視






来春楽しめればいいからこのままでいっか…




リモンチェッロはやっぱり常にチラホラは咲いています音譜





暑くて何もしてないペチュニアティラミスアセアセ

隣に放置された肥料が写っちゃってる笑




ルクソールがキレイに咲きました音譜




切り戻しからの復活のベルフォーレブランはやはり強いわ!

ちなみにまだ一度も液肥あげてません爆笑

全部のペチュニア水しかあげてない笑




ルドベキアキャラメルとチェリーブランデーラブラブ






エキナセア花壇にひっそりと幼虫🐛写ってるわタラー

全虫駆除したくてたまらない炎




エキナセアシュプリームカンタロープが色褪せてきてめっちゃ可愛い色にピンクハート




夏はだんまりしちゃうアウグスタルイーゼが珍しく咲いてました音譜








イベントバナー

 

暑い季節にお勧めの腸活、人間はもちろんですがこの時期便が緩くなりやすいワンちゃんも食べられる粉なっとう音譜




全然匂いも感じなくて味も納豆感がないあらびきタイプなんですけど




ヨーグルトに混ぜて食べるのお勧めです音譜

これスプーン1杯で納豆10パック分の納豆菌が摂れるそうです!




今なら40%オフクーポン出てます音譜


40%オフクーポンはこちら!



フォロワー様限定クーポンアップしてます下矢印




それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ