大石誠之助追悼 | メメントCの世界

メメントCの世界

演劇ユニット「メメントC」の活動・公演情報をお知らせしています。

大石誠之助追悼

 

1月24日に大石誠之助は死にました。機械に挟まれて死にました。

人の名前に 誠之助は たくさんある しかししかし 私の友は唯一人

もう誠之助に 会われない 何の 何の 構うものか

馬鹿な 大馬鹿な 私の友 誠之助

 

 

*2019年の12月に新宮で、川口一央さんらの劇団「ワカイミソラ」が上演した「ドクトルとえい」

とても素晴らしい暖かい演劇でした。高校生も出て、女中役でした。

大石誠之助とえいの、静かな暮らしを描いたものです。

大寒波の中で寒い寒に1月末に、コロナ前に地元でやられた素晴らしいお芝居を思い返しています。

浄泉寺会館を埋めた沢山の新宮の方がそれぞれの大石誠之助を思いながら涙しました。