出演者紹介 その4 佐古真弓さんの巻 | メメントCの世界

メメントCの世界

演劇ユニット「メメントC」の活動・公演情報をお知らせしています。

神崎夕月 ・・・ 佐古真弓さん

メメントCの世界


 文学座の綺麗どころ、佐古姫です。
 本当に美しい人で、気も強そうでいて可憐なお姫様です。
 佐古さん、一幕は芸者です。昨日、鬘が仕上がってきて衣装稽古で全てつけました。まあ、綺麗なこと。どっから借りてきたのかと思うような芸者さんです。しかも、おきゃんな魅力たっぷりに、署長、議長らオジサンたちをほんろうしてくれるでしょう。
 今日、ほとんどの社会主義者によって、管野須賀子はブスだったとか、淫乱だったとか身も蓋もない言われ方をされていて彼女は気の毒ですが、この佐古さん演じる管野、役名・神崎夕月によってきっとそのイメージは覆されます。二幕は大変身するのですが、強いせりふやするどい身のこなしから溢れる女らしさというか、清々しさが理想に燃えた女革命家で舞台に咲きます。
 稽古ではご自身の魅力全開で、あらゆる目線で観るものを釘付けにしてくれます。
 自在に操る間や、オーラ飛ばしがまたすごいですね。
 そして、深く深くいろんなことをしっかりと探りながら演じてます。私は男じゃないしオバサンですが、毎日見飽きません。
 明治の大輪の花、とでも言わんばかりに咲き誇る佐古姫、必見です。


メメントCの世界