『泉涌寺』の中から 
行かれる『雲龍寺』

しかも
「ん?この横道なに?」って感じの脇道😅

そこを歩いて行くと


『雲龍寺』が。


中に入ると

これが貰える😄


右側からと左側からでは

龍の顔の長さが変わる屏風絵があったり





珍しい燈篭の枯山水?🤔




この「瞑想石」がなかなか良かった♪

ぼぉーっと出来る😆


「瞑想石」から見える庭園





さてさて。

分かるかなぁ?😄


答え



問題の下にQRコードがあって

それを読み込むと答えが出てくるなんて

なかなか面白い🤣




窓から見える景色が全て違う「しき紙の景色」


歩いていて

「ふっ」と見ると

廊下も素敵すぎる😊

季節で変わるらしい♪




「悟りの間」

これまた違う丸窓の感じで良いねぇ☺️



見どころがたくさんあって
氣を抜けない😆



これ分かるかなぁ?

秋篠宮悠仁様のお印の木なんだそうな



いやぁー。

まだまだあるんだけど載せきれないわ😅




見どころ満載で

とっても楽しかった♪



今回も充実した京都でしたぁー😆