こんにちは気づき

いつもありがとうございます✨

我が家の中3息子、来週、中間テストだと言うのに
『髪の毛が切りたい』と、美容院へ✂

テスト勉強より、美意識が高いようです笑
まっ、斎藤工なんでねウインク


さて、本題ですけども、
息子が、

『中3になってすぐから、
黒板の文字が見にくいんだよね〜』と。

おいっアセアセもっと早く言ってよ!
と思いましたが、

眼科検診が今月あるので、
まぁその結果を見てからですね~。

実は息子、
小学校の時から度々、眼科検診で引っ掛かっていて、
その理由が
『右目の検査をしている時に、
左目をギューッと、黒いスプーン?みたいので強く押しすぎて、
いざ左目になった時に、視界がぼやけてる』

というもの。

どれだけ強く押さえてるんだか!!
ですよね~。

今回は、見えにくい自覚があるなら尚更
フワッと押さえて検査しないと口笛

視力は遺伝の部分が大きいのか、
私も中1から一気に視力が落ち、

今では0.02以下泣き笑い泣き笑い

検査の1番上の大きいcも、裸眼では見えません絶望絶望

旦那さんは生まれつき片目が弱視で、
小さい頃からメガネ👓で治療をしていました。

なので、視力に左右差がありますが、
弱視の方でも0.3なので、

私より全然見えてる気づき

さて、息子の検診結果はどうなるか!?
メガネデビューする日も近いかも爆笑