調剤薬局 | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

まずは、今日のおやつはこれ。

 

「バッカス春夏仕立て」です。相変わらず匂いと味が分からないのですが(花粉症)、チョコレートはなんとなく美味しいと感じます。

 

 

 

 

 

中のアルコールの部分に少し酸味があって(たぶん…)、おいしいです(たぶん…)。

 

 

 

 

こんにちは。

 

昨日、書き忘れましたが、調剤薬局は結局別のところに変更しました。以前から変更しようと考えていて、実行したのでした。

 

 

 

 

 

あらかじめ調剤薬局のアプリをインストールしておき、病院から帰宅後、家から処方箋を送信しました。

 

初めての薬局では、レボレード(血小板増加薬)が絶対に在庫がないはずなので、当日の受け取りははなから頭にありませんでした。

 

が。それだけではなく。

 

レボレード以外の薬もすべて揃えるのに時間がかかるとのことで、次の日に電話をいただき、さらにその翌日にすべて揃いました。

 

薬の引き取りまでに時間はかかりますが、それを差し引いてもメリットのほうが大きいので、今後はこちらの薬局に調剤をお願いすることにしました。

 

薬剤師さんからは、「薬が揃いにくいので、次回も必ず事前に処方箋を送信してほしい」と言われました。

 

こちらとしても、通院日に必ず薬も貰って帰りたいというわけではないので、待ち時間がなくすぐに取りに行ける(近い)ほうがありがたいです。

 

以前の薬局は、薬の在庫はいつもありましたが、とにかく待ち時間が長かったです。あらかじめ処方箋をFAXしたこともありましたが、結局受け取りでかなり待たされました。

 

とりあえず、変更できてよかったです。

 

 

 

今日の夕食のメニューは

 

・煮込みハンバーグ

・サラダ

 

です。

 

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村