調剤薬局 | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんにちは。

 

今日は、郵便局とご近所に新しくできた調剤薬局に行く予定でした。が、あまりにも膝の調子が悪くて断念チーンガーン

 

郵便局は、特定記録郵便(窓口)で出す予定でしたが、家にあったレターパックライトに変更して夫に託しました。130円くらい余計に郵送料かかりますが仕方ないもやもやレターパックを多めに買っておいた自分を褒めたいです。

 

 

予備があってよかった

 

 

調剤薬局は、最近ご近所に新しくできたので気になっていました。今利用している調剤薬局よりも家から近く、歩いてすぐなので、良さそうなら(といっても見た感じでは分からないと思いますが)こちらに変更しようと思っています。

 

今利用している調剤薬局のメリットは、商業施設の中にあることと、駐車場があることでした。

 

しかし、その駐車場が、車を買い替えてサイズオーバーになってしまったため、今はメリットらしいものがなくなってしまったのです。

 

さらに、デメリットもあって、処方せんの事前送信がlineアプリ限定なので、lineをやっていない私は前もって送信することができずにいました。

 

その点、新しくできた調剤薬局は、駐車場のサイズもOK、事前送信も薬局のアプリからOKなので、変え時かなと思いました(薬剤師さんとの相性のようなものもありますが)。

 

徐々に年を取ってきて、病院や薬局は少しずつ家の近くに変えたいと考えているので、その一歩となるでしょうか。

 

 

 

 

料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

オリーブオイルは料理によく使います。

いつもボスコのピュアオリーブオイルです。

 

 

 

クセがなくて使いやすいです。

 

 

油は、その日の料理によって結構使い分けています。

 

 

米油は主に揚げ物に使っています。

 

最近、油の値段が上がりましたよね。右端の「サララ」は、以前の倍のお値段になりましたポーンガーンびっくり…

 

 

 

今日の夕食のメニューは

 

・豚バラと大根の煮物

・新玉ねぎとかにかまのサラダ

・味噌汁

 

です。

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

またねハート

 

 

ランキングに参加しています↓

 

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村