誤算 | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんにちは。

今日はクレジットカードのお話です。

 

今持っている自分のクレジットカードは、独身時代に作ったものです。会社員でしたので、問題なく作れたと思います。

 

昨日、新たにクレジットカードを申し込みました。しかし、問題があって、今、私は無職なのです。

 

クレジットカードはオンラインで申し込み、私は無職だけど、夫はまだ現役なので、それで審査が通るのでは、と考えていました。

 

入力を進めていき、最後に夫の職業や勤務先、年収などを聞かれるのかと思いきや、

 

 

 

 

 

で、入力が終わってしまいました。

 

え?

ええ??

えーっ!!!

夫のことは聞いてくれないの?

 

審査通らないのでは…ゲッソリガーン

 

 

夫のことを何も聞かれないのは誤算でした(カード会社によっても違うかも)。夫と比べると、私はほぼ社会的信用ゼロですし…何より今無職だし…チーン

 

でも、主婦の人もクレカは作れると聞いたことがあるので、もしかしたら私も…笑い泣き汗

 

 

 

今日は夫の夕食がいらないので、昨日の残りをいただくことにします。

 

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー