最近の悩み | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんにちは。

 

最近、美容院のことで悩んでいます。もうそろそろ前回行ってから1年経ってしまうのですが、特に膝の痛みが増したのと、謎の背中の痛みとで、重い腰が上がりません。

 

美容院では、いつもカットと縮毛矯正をお願いしています。3時間コースです。

 

今回はカットだけでも…と考えましたが、担当の方はかなり時間がかかります。よく言えば丁寧で、悪く言うと遅いです。どのくらい切るかとか、毛先はどうするか、など、単に伸びた分だけ切ってほしいのに常に確認の嵐で…

 

そんなこんなで、気がすすまないところにあちこち痛く、延ばし延ばしでここまで来てしまいました。

 

そこで、いま、私の頭にあるのは「セルフカット」です。先日見たYouTubeで、主婦の方が美容院をやめてセルフカットしているとおっしゃっていました。ロングなので私にもできるかも、と思ったりもします。

 

失敗してもウィッグもあることだし、やってみる?

 

 

 

 

今日の夕食のメニューは

 

・炊き込みご飯

・豚汁

・サラダ

・あと何か作るかも

 

 

です。

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー