眠すぎて気分が悪くなるような | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

こんにちは。

 

最近、夕方になると急な眠気に襲われることがあります。原因はわかりません。春だからか、アレグラか、ステロイド減量(パワー不足)か…。

 

眠すぎて気分が悪くなる?ので、本当は少し横になって仮眠をするといいのだと思います。

 

が、ちょうど夕食の準備の時間帯でそれもできず、眠気と疲労感いっぱいの状態で食事の支度をすることが結構ありました(今も眠い)。

 

一方で、睡眠障害はここ最近は緩和されつつあるように思います。周期的に良くなったり悪くなったりを繰り返してきたので、改善されたと断言することはできませんが…

 

これは、ステロイドを減らしたことが大きな要因のように思います。そもそもの睡眠障害の要因がステロイドなので、減ってくれば眠れますよね。

 

 

5㎎→4㎎に減量中

 

 

寝付けなかったり、早朝に目が覚めるのは辛かったので、この状態が続いてほしいと切に願います。

 

 

 

今日はリウマトレックスの服用日です。

朝2+夜1です。

 

夕食後は1カプセル

 

 

効いているのかいないのか、よく分からないのですが、効いていると思って飲んでいます。

 

 

 

今日は結構家事を頑張ったのですが、例のアイロンはあまり進まず(笑)でも、時々、着て行くYシャツの色を指定されることがあるので、白は常にアイロンをしておかないといけません。

 

今さらだけど、ズボンプレッサーを買ったらいいのかも…そうしたらスラックスのアイロンがけなくなるし…もうすぐ定年だけど…ゴニョゴニョ…

 

 

明日またがんばりますメラメラ

 

 

 

今夜の夕食のメニューは、昨日のカレーの残りですカレー

 

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村